心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



北海道も春を迎えようとしています

急に暖かくなって来て、雪が解け始めているの。(今日は大荒れだけど・・・)

雪崩は大丈夫かしら?


a1380_001018.jpg


昼間はいいんだけど、解けた水が夜凍るから、危険極まりないの。

道路もツルッツル!


命がいくつあっても足りないわ!


命がいくつもといえば、「100万回生きたねこ」というお話を知っているかしら?

心が育つまで何回も生まれ変わった猫のお話なんだけど、100万回生まれ変わらなければ、心が育たなかったという解釈で宜しいかしら?

心が育つには、たくさんの経験が必要で、どの一つを抜かしても現在の成長はないのよね。


サクラは、思いっきり成長過程だから、超扱いにくいと思うけど、それでもやる気がないわけではないの。

毎日生まれ変わった気持ちで経験を積んでいけば、それが成長に繋がるのよね。


そういえば、こんなサクラでも、絵本を読んで涙したことがあるの。


<サクラが涙した絵本のラインナップ>

・インコの手紙
・100万回生きたねこ
・象の背中


グッと来るの(涙

こういうのは、休みの日に一人で見るに限るわ。


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

結構辛いですよね

こんにちは。

YOU TUBEにある「100万回生きたねこ」は絵本そのままではないんですが、ほかの二つはそのままなので、ぜひチェックしてみてください。

西原理恵子さんの、「女の子ものがたり」はまだ読んでいないのですが、「イケちゃんとボク」は読んで辛くなった覚えがあります。

感涙もの

こんにちは、サクラねぇさん。

ほかの二つは知らないけど、
「100万回ねこ」なら私も知ってま〜す。
私も涙しました。

サクラねぇさんと違って、
「人(ねこ)を愛することを知ってから生まれ変わることは無かった。」っつうのが
私の解釈で〜す。
おセンチすぎるかしらん。

感涙ものなら
西原理恵子の「イケちゃんとボク」「女の子ものがたり」が
私のおすすめです。

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
