心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



休日のヨガでリフレッシュ!

今日のサクラは休日モードです。

なぜなら休日だからなんだけど、朝からのんびり♪

コーヒーを飲みながら、Yahoo!ニュース(サイエンス)を見ている次第よ。


ちなみに休日のサクラは、ヨガです。


体と心のバランスに気を使いだしてから、どこでも簡単にできるものとしてヨガを始めたの。

とはいっても、元々体が固くて、うまく出来てる訳ではないんだけど。


このヨガの良いところは、PCに向かって座り続けると体が固まってくるから、そんな時にちょっとほぐすこともできちゃう感じ?

椅子に座ったままできるのもあるし、トイレに立った時にちょこっとやるのもいいし。


基本は呼吸と、理想のポーズに近づこうという意識だから、意外とアバウトな形になっているけど、やるのとやらないのでは大違い。

疲れにくくなるわよ。


でもって、今週の疲れを週末に取ってしまおうと、今日はゆったりヨガの時間を楽しもうと思っているの。

普段のサクラは「ちょこちょこヨガ」だけど、今日はじっくり、理想のポーズに近づいて行く所存。


全くヨガの経験がない人は、体験版でも良いから、一度基本を教わっておいた方がいいかも?

というのも、無理な姿勢をキープしようとして筋を痛めてしまうこともあるし、ポーズとリンクした呼吸も知っておいたほうがいいと思う。


体験版があるのはコチラ
          ▼▼▼


《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA


体験版はホットヨガだから痩せるかも?


呼吸に意識を向けるだけでも、色々と効果があるから、サクラは仕事中にも呼吸法だけやっていることもあるの。

そうそう、以前どこかで聞いたんだけど、ピンクの空気を吸って、灰色の空気を吐くイメージで呼吸すると、疲れ(気持ちの疲れも)が取れるらしいわよ。


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

No title

片鼻呼吸法ですよね。

普通のヨガ教室ではやらないと思うんですけど、人差し指は眉間に当てて、固定して、親指と中指で左右の鼻の穴を塞ぐ・・・というものだったと思います。

ヨガで覚醒するとき、仙骨から2匹の蛇のようなエネルギーが螺旋を描いて頭の上の方に抜けていくので、左右ではエネルギーが違うってことのようです。

覚醒の時、仙骨からエネルギーが頭の方に抜けていくという感覚は、空海が悟りを開いたときにも似たようなことを言っていたと思います。

どちらも何かの「気づき」に向かっているんだと思うので、そんなに呼吸法を厳密に考えなくても大丈夫だと思います。

ヨガ

サクラさん、こんにちは。

ヨガって凄く流行ってるみたいっすけど、
私も何年も前(流行する前)に
ヨガに興味をもって本など読んだことがあるんすけど、

ヨガの一番最初の導入部分、「呼吸法」で
「右の鼻の穴から吸って、左の鼻の穴から吐く。」ってところで
挫折しました。

みんなどうやって呼吸してるんっすかね。

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
