心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



海外旅行で薄毛改善?

いらないことを毎日企てるビューティ・サクラよ。

毎日、不必要な企てをして楽しんでいるんだけど、その中に「アラスカ旅行」というのがあるの。


アラスカで大自然を堪能したい!・・・という建前で

思いっきり鮭を・・・イクラを・・・食べたい!

という不純な企てなんだけど、なかなか実現しないのよ。

まあ、計画性がないからしょうがないんだけど・・・あくまでも希望としては5年以内にアラスカ旅行に行きたいの。

アラスカ

さて、そのアラスカですが、ちょっとした実験をした方がいて、

極限に寒い地方では、薄毛が解消されるという話よ。

というのも、寒さから体を守ろうとして生えるらしいの。


だからといって、薄毛だからアラスカへ・・・それも日本から、というのも辛い話よね。

大体、どのくらい滞在したら生えて来るのかも分からないし。


女性の場合、男性型脱毛症(AGA)の方は少ないから、ストレスや生活習慣などを見直してくると、増えてくることが多いの。


でもね、生活環境のせいか、女性でもAGAと診断される方もいるのは確か。

ホルモンバランスの問題なんだけど、女性の社会進出が増えて、男性ホルモンが優位に立つことで、AGAが起こることがあるの。

すね毛が濃くなったり、しっかりしたヒゲが生えてきたり・・・そして頭部が薄くなってくるとのこと。

なので、薄毛といっても、状態によって、自己改善でいいのか病院なのか・・・という判断が必要になってくるの。

ちょっと薄くなってきたな・・・
ボリュームが減ったな・・・

というくらいで収まっているなら、シャンプーなど頭皮に直接付けるものの改善と、生活習慣の見直しで大丈夫だと思う。

自然派シャンプー『花しゃん』



さて・・・話はアラスカに戻りますが、問題はアラスカで会話が通じるかどうかなの。

日本語でイケる?

やっぱり英語が必要?

英語は・・・困ったわね。

本当にダメなのよ。

日本語以外の言語がどうしても・・・

いや、日本語だってままなってないし・・・


今までも、絵本で英語を勉強しよう!とか、スピード関係のモノとかやってみたけど、全然なのよ!

で、そんなサクラでも、なんとかなりそうな教室を探したんだけど・・・

DMM英会話


これって、どうだろう?

ネットで毎日25分のレッスンだから、出かけないで生の授業してもらえるのよね。

値段も手頃だし・・・

サクラの語学力だと先生にマンツーマンで付いてもらわないと無理だと思うの。


本当は幼児教室に通いたいくらいなんだけど、入れてもらえなくて・・・

なんとかネットで頑張ってみるわ。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

アラスカで「道夫」といえば・・・

PSに書かれているのは、星野道夫さんのことでしょうか?

星野道夫さんといえば、写真入りのエッセイ集のような本を拝見したことがあります。

「飯食って山眺めてボーッとしてたの」という感じ・・・いいですね!

それと、オシャレなダジャレをありがとうございます。

アラスカ

こんにちは、サクラさん

アラスカ……いいっすね。
(アラスカって何処にアルンスカ?)

駄洒落はさておき

ファミリーとかでキャンプや温泉に行くと
せっかくだから、あれもこれもとオプション詰め込んで
普段より疲れちゃうってことありませんか?

いつもと違う環境で
シンプルに飲んで食べて寝てボーッとして、
生命を維持することだけをゆっくり時間を掛けて愉しむ、
それができればいいんだと思うんすよね。

「アラスカ行って何して来たの?」
「飯食って山眺めてボーッとしてたの。」って感じがいいっすね。


PS.
道夫さん、アラスカって何がアルンスカ?

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
