心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



旬のサンマで血液サラサラ健康ボディ!




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^


週末はまたまた
庭de焼肉を楽しんだのですが、
その時に食べたのがサンマ!


IMG_5295.jpg

IMG_5293.jpg

CrBg57mVUAAIvif.jpg


今シーズン初めて、
新サンマを食べました!!


炭火で焼いたサンマは、
とっても美味しくて大感激だったのですが、
サンマの様な青魚って美味しいだけじゃないんです。


DHAとEPAが豊富で、
体にも良いんですよ!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は、
主に頭の血管に作用して、
乳幼児の脳や神経の発達を助けます。


EPA(エイコサペンタエン酸)は、
首から下の血管に作用して、
血液や血管の健康維持を助けます。


なので成人した人にお勧めなのは、
EPAです。


EPAは私達の体内で作ることができない
必須脂肪酸なので、青魚を積極的に食べて、
体の中でEPAを増やすしかありません。


EPAが体内で増えると、
血管と血液の働きを向上させ、
中性脂肪を下げる効果もあるので、
是非あなたも積極的に
EPAを摂取してくださいね^^


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました!



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします




テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
