心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  

スポンサーサイト


あなたの日焼け止め対策は大丈夫?日焼け止めは2mm塗らないと効果なし!




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^
ここのところ気温の高い日が続いて、
すっかり夏らしくなってきましたね!



私の住む北海道も、
ここ数日は30℃近くまで気温が上がり、
沖縄よりも北海道の方が暑いと、
全国ニュースになっているほどです!


なので私は、日曜日はお友達と、
BBQを楽しむ予定ですよ♪



そこで気を付けなくてはいけないのが、
紫外線!


日焼けはしたくないですからね。



日焼けは、ただ単に
肌が赤くなったり、黒くなるだけではなく、
お肌のシミやたるみの原因になるので、
毎日のケアが必要です。



なので私も、
毎日のスキンケアには、
日焼け止めを使っていますし、


日焼け止めを必ず持ち歩いて、
小マメ、そしてたっぷりと塗り直すようにしています。



そう、小まめにたっぷりというのが、
日焼け対策には重要なんです!



なぜかというと、
私が愛用している日焼け止めは、
SPF50でPA++++の
最も日焼け止め効果の高い
ものなのですが、


日焼け止めを塗る量に気を付けないと、
効果が半減してしまうどころか、
1/16にまで下がってしまうのです!


というのも、
日焼け止めに表示されている、
SPFという数値は、

1平方センチメートルの皮膚に、
2mgの日焼け止めを塗った時の
数値なのです。


具体的にどれくらいの量かというと、
手の平に直径5cm位の大きさの
円状に日焼け止めを取り、


それを顔全体に伸ばすと、
1平方センチメートルの皮膚に、
2mgの日焼け止めが行き渡るそうです。


20160520090119.jpg



普段あなたが塗っている
日焼け止めの量と比べて、
かなり多くないですか?


多分、ほとんどの方は、
この1/4位の量しか
塗っていないと思います。


そうすると、日焼け止めの効果も
1/4まで低下してしまいそうですよね?



ですが実際の日焼け止めの効果は、
1/16のまで低下してしまうのです。



なのでSPF50の日焼け止めを塗っていても、
実際の日焼け止め効果は、
SPF3程度しかないのです。



これでは、紫外線のダメージから、
お肌を守ることは出来ませんよね?



ですから日焼け止めを塗る時は、
たっぷりと塗ってください。


そして、1時間~2時間おきに、
塗り直してください。



「でもそんなに塗ったら
 ゴワゴワと厚塗りになっちゃう」



そんなあなたの心の声が
聞こえてきそうですが、
安心してください。



SPF50で、
PA++++の
強力な日焼け止めでも、


専用クレンジング不要で、
美白美容液効果まである、
日焼け止めがありますので、
安心して日焼け対策が出来ますよ!



私も愛用していますが、
塗った感じは日焼け止めというより
美容液に近いし、たっぷり塗っても
重ね塗りしても白浮きしないので、
使い心地はバツグンです。


もちろん、
日焼け止め効果もバッチリですよ!^^
↓↓↓





この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします



スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
