心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



チョコレートを食べるとシミが消える!




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



今日のブログタイトルですが、
エイプリルフールだからといって、
嘘ではありませんよ!(笑)


最近、育腸の素晴らしい効果を
ヒシヒシと感じているので、

自然と『腸』というキーワードに
反応してしまうのですが、



3月29日(火)に
フジテレビで放送された、


その原因、腸にあり!
~肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!
お悩み解決SP~


という番組を見ていたのですが、




なんと!

お肌のシミが、
チョコレートで消えるんです!!




一般的にチョコレートを食べると、
ニキビが出来たりして肌が荒れる、
というイメージがありますが、


チョコレートに含まれている、
カカオポリフェノールと、
カカオプロテインという
2つの成分には、


シミを減らす働きがあるのです。



なぜかというと、
カカオに含まれる食物繊維と、
カカオプロテインが腸内の善玉菌を活性化させ、
腸内環境を整える働きがあるため、


肌のターンオーバーも正常に整えられ、
シミや肌荒れを改善するのです。


さらに、カカオポリフェノールは、
シミの原因である活性酸素を
やっつける働きがあるため、


その相乗効果で、
チョコレートを食べると、
シミが消えるのです!



ただし、ここで注意しなければいけないのは、
チョコなら何でもいいという訳ではありません。


カカオが70%以上のチョコでなければ、
その効果は期待できないので、
気を付けてください。


そう、普通のチョコを食べると、
糖質と脂質を取り過ぎてしまうので、
当然、ニキビや肌荒れの原因になります。


ですが、カカオ70%以上のチョコは、
ポリフェノールが多く含まれていますし、
砂糖も控えめなので、


腸内環境を整えることが出来て、
なおかつシミを消す効果があるのです。


なので早速私も、
カカオ80%のチョコレートを注文しました!


届くのが楽しみです^^



ピュアレ ガーナのチョコ カカオ80%⇒★



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
