心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



痩せ菌バクテロイデスを増やして食べても太らない体を手に入れる方法




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



あなたは、人間の体の中に、
デブ菌と痩せ菌がいるのを
ご存知ですか?



2013年にワシントン大学の
ジェフリー・ゴードン博士らのチームが、
「腸内細菌叢が肥満に影響する」という
新たな研究成果を報告しましたが、


その報告を簡単に説明すると、
腸内細菌のバクテロイデスが多い人は痩せていて、
ファーミキューテスが多い人は、
太っていることが分かったのです。


なのでジェフリー・ゴードン博士は、
バクテロイデスを『痩せ菌』
ファーミキューテスを『デブ菌』と名付けました。


そして痩せ菌を増やせば、
肥満の人も痩せていくことが
実験結果で明らかになったのです。




では、どうしたら
痩せ菌を増やすことが出来るのか?




それは、腸内環境を整えて、
食物繊維の多い、バランスの取れた
食事をすることです。



なので腸に良い影響を与える
酵素やオリゴ糖、ヨーグルト、
えごま油などを意識的に摂取し、


糖質や脂質をなるべく控えて、
野菜を意識して食べることで、
あなたの体の中でバクテロイデスが増えていき、


短鎖脂肪酸という物質を出して、
脂肪の吸収を抑えたり、
脂肪を燃やしたりすることで、
あなたも太りにくい体になります。



逆に糖質や脂質の多い食事をしていると、
デブ菌であるファーミキューテスが増えてしまい、
太りやすくなるのです。



ですからあなたも育腸に励んで、
バランスの良い食事を心がけ、
太りにくい体を手に入れてくださいね^^


因みに、私の普段の食生活は
こんな感じ。。。


朝食は酵素とオリゴ糖入りのレモン白湯


20160219093834.jpg

20160219101409.jpg



平日のお昼は、
お握りとお味噌汁のみで、
お味噌汁にはイージーファイバーを入れていて、


CaqVomgUYAAFtpN.jpg

20160219093846.jpg

※たまには同僚と一緒に出前を食べたりもしますけど。。。


平日の夜は、
野菜と脂質の少ないたんぱく質が中心のメニューで、


20160219093812.jpg

CaH_qGYUkAAipO-.jpg

CaNH70aVIAEBoPG.jpg

CbAkNxfVIAAqXuB.jpg


デザートにはホワイトチアシードとハチミツを入れた
ヨーグルトを食べています。

20160219093900.jpg


そして寝る前には、
スプーン1杯のえごま油を飲み、


20160219101302.jpg

20160219101324.jpg



週末は食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べて、
食事制限のストレスを発散して、


CalMM2RUAAE_9dJ.jpg

CalMM2OVIAA2Gzs.jpg

CbFYar3UMAAbwN4.jpg

CbFYar4UYAAkbdX.jpg

CbFYar3UEAARdn6.jpg

CbJn2qjUYAAXBsh.jpg

CbJn2qmVAAALQCz.jpg



週末で増えた体重は、
翌日にはリセットします。


それに腸内環境が整っているので、
食べたら食べた分だけお通じがよくなるので、
最近は週末にドカ食いしても
1kgも体重が増えません!


これは私の体の中で、
痩せ菌が増えている証拠かな?と感じていますよ^^



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
