心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



あなたが自分の現状が嫌だと感じているのなら。。。




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



成美の住む北海道は、
昨日から雪が積もっていて、
一気に寒さが厳しくなりました。


そして今朝、職場に着いて
愛車から降りた途端、
滑って転びそうになりましたよ!


生まれも育ちも北海道の道産子でも、
久々の冬道は油断大敵ですね~


それにね、月曜日の夜に、
ボランティアの講習会に参加したんですけど、
移動中に雨が降ってきちゃったんだけど、
傘を持っていなかったので、
結構濡れちゃったんです。



そしたらガッツリと風邪を引いてしまいました!



喉は痛いし、咳は出るし、
熱は高くてクラクラしています。


なのでこのブログを書いている今も、
マスクして、おでこに冷えピタ貼っています(笑)



あなたも、季節の変わり目ですから、
風邪には気を付けてくださいね?




ではそろそろ本題に入りましょうか。



私はこのブログで、
美容や健康のこと以外に、
仕事やお金のことを書くことが多いのですが、


それを読んでいただいた読者の方から、
お問い合わせをいただきました。



『今の会社が嫌で、転職したいと思っています。
 でも特にしたい仕事もないし、どうしたら良いでしょうか?』



お問い合わせの内容はザっとこんな感じ。



私が思うには、
仕事が嫌だったり、会社が嫌なら、
辞めれば良いと思います。


ただ、その前に落ち着いて考えて欲しいんですよね。



なぜその会社が嫌なのか?


会社が嫌いな理由が自分が原因ではないのか??



というのも、自分の目の前にある現状は、
良くても悪くても、少なからずあなたが原因で、
あなたが招いているものだからです。


なので、『嫌だ』と思う原因も、
きっと元々の原因は、あなたなのです。



それを認めず「あの人が悪い」とか
「会社が悪い」とか「社会が悪い」と、
他者のせいにして、


自分の周りの環境が、
自分に都合よく変化するのを待っているくらいなら、


だったら自分の悪いところを洗い出して、
自分が変われば問題が解決して、
現状が嫌でなくなります。



ですが、今のままのあなただと、
新しい会社に就職しても、
すぐに同じ状態になる可能性が高いです。



なので転職をするにしても、
まず、現状の問題から逃げずに、
自分の中の原因を探して、
自分が変わってからにしてみては、
いかがでしょうか?



それにこの問題は、
恋人や夫婦、家族の間でも同じですよね。



ですから現状が嫌だと感じるのなら、
まずは自分が変わること。



過去と他人は変えられないけれど、
自分と未来は簡単に変えられるのですから^^



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
