心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  

スポンサーサイト


あなたの家はどっち?上げる妻と下げる妻??




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



先日、といってもかなり前ですが、
夫がパソコンの前に座ったまま、
「ねぇ見て~こんなのあるよ~~」って。。。



そこでパソコンの画面を見てみると、
Yahoo!ニュースの、


「男を金持ちにする妻、落とす妻の法則」という
記事が表示されていました。



ちょっと面白い内容だったので、
いつか機会があればブログでお話ししようと思い、
メモを取ってあったのでご紹介しますね!


あなたや、あなたのパートナーに照らし合わせて、
お読みください。


4b72d97f1a9614d8544ac8ebf9b54bb5_s.jpg



■上げる妻

・夫の小遣いは年収比例
・家族で家計の透明性を保つ
・夫婦共通の夢、目標を持っている
・いざとなったら稼ぐ力を持つ
・家に夫の居場所をつくる努力をする
・夫という資産の健康管理ができる


■下げる妻

・年収に関係なく夫の小遣いは一律
・家計を夫に見せない、または使うだけで管理しない
・子供以外に夫婦共通の夢がない
・自分が働く気も能力もない
・稼いでくれれば夫は家にいなくていい
・夫の健康についてうるさく言わない



いかがでしたか?



因みに我が家の場合は。。。


夫の小遣いは月収の15%と決めていて、

現在は家計簿はつけていませんが、
夫には毎月ザックリとした終始報告をして、
預金残高もその時に確認してもらうように
していますが、

夫の知らないヘソクリもあります!



夫婦共通の夢は、世界中を旅することで、
将来は年に4回のペースで海外旅行に行けるよう、
今から色々と計画しています。



私も仕事をしていますし、
私の方が夫よりも収入が多いです。



夫は私よりも毎日1時間くらい早く帰宅しますし、
夫の方が家に居る時間が長いので、
特に居場所を確保してあげなくても、
家全体が彼の居場所です。



夫の健康管理は、
我が家の資産管理だと考え、
食事のバランスに気を使ったり、
サプリメントや酵素を飲ませたりしていますし、

太りやすい体質の夫には、
ダイエットにも励んでもらっていますが、
なかなか夫が痩せないのが私の一番の悩みです。




という具合に、
まぁまぁ上げる妻の要素が
あるのではないかと思っていますし、


先週末、テレビのニュース番組で放送されていた、
女優の川島なお美さんの葬儀の様子を見ていて、

「私が死んだら、夫はこんな風に
 ちゃんと愛情を込めて送り出してくれるのかな?」

そう不安になったので、率直に、
「私が死んだらちゃんとお葬式上げて、
 しっかりと送り出してくれる?」とたずねたら、

「当たり前でしょ!」という言葉が、
二つ返事で返ってきたので、
少しホッとしました。



なのでこれからも、
上げる妻でいられるように、
日々精進していきますね!



あなたも、これを機会に、
ご夫婦やカップルで
話し合ってみてはいかがですか?^^



【どんな状況でも収入を得られる方法】⇒★



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
