心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  

スポンサーサイト


あなたが逆境に陥っても幸せに生きるために絶対に必要なことをお伝えします!




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



昨日は途中でお話を止めてしまい、
スミマセンでした!


何人かの読者様から、
「気になって仕方ないから途中でやめないで」って、
メッセージをいただいてしまいました^^;



なので今日は早速本題に入りましょう。



たとえ人生の逆境に陥っても、
「私は幸せです!」とキッパリと
言い切れるようになるためには、


まず、日々の生活の中で起こるできごとを、
悲観も楽観もせずに、冷静に、
現実として全て受け入れることです。



これは、あるお坊さんから教わったのですが、
人はどうしても、辛いことがあると、
後ろ向きになってしまいます。


「どうして私ばっかりこんな目に合うんだろう」とか、

「なんでこんなについていないんだろう」とか、


そんな風に考えて、クヨクヨしているだけでは、
人は目の前で起こった現実を受け入れられません。



そして、自分にとって都合の悪いことを受け入れないということは、
自分自身ではなく、周りの環境を非難しているということです。


自分は悪くなくて、周りが悪いと思い込んでしまうのです。



そうすると、自分から『問題を解決しよう』とか、
『自分を変えてみよう』という気持ちになりません。


周りの人や、自分を取り巻く環境が、
自分の都合の良いように変わることを
期待するようになります。


そして、自分の思うように
自分の周りが変わらないと、
ますます否定的な考えが湧いてきて、
心が暗くなってしまい、負のスパイラルに落ちてしまいます。



ですが、自分の人生に起こったことや、
自分の置かれた環境を素直に受け入れると、
自分には今何が出来るのか、
積極的に考えるようになります。


そうすると、気持ちが前向きになり、
良いアイデアが次々と浮かんだり、
助けてくれる人が現れたりと、
新たな展開が始まるので、



「人生なんてなんとでもなる!」


「運命だって変えてやる!!」


「命があるだけで幸せだーーー」



そう思えるようになって、
簡単に困難を乗り越えられるのです。




良いですか、
大切なことなので繰り返しお伝えしますよ。




過去も、起こってしまった現実も、他人も、
これはどう頑張っても変えることは出来ません。


ですが、自分は今すぐ、
この瞬間にでも変えることが出来ます。



後ろ向きな考えになりそうだったり、
都合の悪いことを人のせいにしたくなったり、
厳しい現実から逃げたくなった時は、
まずは自分を変えることです。



でも、いきなり変えるのは難しいです。



なので今日は、
あなたに良い方法をお伝えします。


この方法は、私も数年前にやっていた訓練なのですが、
毎日、左手の手首に輪ゴムをかけておきます。
(私はヘアゴムでやっていました)


9baf67c40795fa7295b8373b536d017c_s.jpg




そして、ちょっとでも現実から逃げたくなったり、
後ろ向きな暗い考えが頭に浮かんだ時に、
右手で輪ゴムを引っ張り、
パチンとはじきます!


たったそれだけのことですが、
頭の中の暗い考えが吹き飛び、
前向きな気持ちになれるんです。



本当に単純で簡単な方法ですが、
続けることで確かな効果があります。



その証拠に、私は今では輪ゴムをしなくても、
そもそも後ろ向きな考えをしなくなりました。


なので、「膵臓に腫瘍がある」と
初めて医師から伝えられた瞬間、
「見付かって良かった!ラッキー!!」
心からそう思いました。


その後も、その腫瘍が癌の可能性が高いと聞いても、
「癌だとしても早期だからラッキー!」と思っていますし、


「癌だったらどうしよう?」とか不安にもなりませんし、
癌で死ぬなんて微塵も想像しません。



他の人から見たら、
私はとても大変な状態かもしれませんが、
本人はいたって平穏な精神状態で、
将来を悲観することもなく、
毎日幸せに生きていられます。



ですからあなたも、
今日から早速、左手に輪ゴムをかけて、
後ろ向きな気持ちをパチンと吹き飛ばしてくださいね!^^



人生のパートナーと出会い、
恵まれた結婚をする無料オンラインセミナー⇒★


※9月20日までの期間限定公開中!



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


スポンサーサイト

テーマ : 恋愛・出会い
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
