心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  

スポンサーサイト


あなたが本当の幸せをつかむために最も重要なことをお伝えします!




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



昨日、ブログをお読みいただいている読者様から、
メッセージをいただきました。



メッセージの内容は、

『成美さんはもともと恵まれているから、
 今も幸せな結婚生活を送れているんですよね?』

『幸せになりたくて努力しても、
 幸せになれない人はたくさんいるんです』

というような内容でした。
(実際はもっとエゲツナイ言葉で書かれていましたが。。。笑)



その方が、私の何を見て、
『もともと恵まれている』と感じているのか、
私には分かりません。



とうのも、以前のメルマガでも書きましたが、
私の両親は離婚していて、両親の離婚後は、

テレビも洗濯機もない、
共同玄関、共同トイレ、風呂なしの
8帖一間の部屋に、母と私と妹の3人で暮らし、


世の中はバブル絶頂期だというのに、
我が家の収入は母が家政婦のパートで稼ぐ、
63,000円しかなく、

月末になると、お米すら切らしてしまい、
水に砂糖を溶かしたものを飲んで、
空腹をしのぐ日もちょいちょいありました。


それに洗濯機がないので、
私は毎朝4時に起きて、
手洗いで家族全員分の洗濯物を洗い、

朝食の準備をして、
部屋の掃除を終わらせてから
学校に登校していました。


当然、お金が無いので、
洋服すらまともに買えないため、
毎日学校指定のジャージを着て生活していました。



そんな時、私は17歳で突然難病にかかり、
生死の境をさまよって、何とか命は助かりましたが、
顔は大きく歪んでしまいましたし、
今も後遺症が残っているため、
顔の右側は麻痺が残っています。



なので子供の頃は、「世の中はなんて不公平なんだ」と、
自分の生まれた家を恨み、自分の置かれた環境に嘆き、
何とか不幸な生活から這い上がろうと必死でした。


そのため、
「早く自分の力で稼ぎたい」
「経済的に自立したい」
そう思っていましたし、
そのために努力しました。




そうして今の暮らしがあるのですが、
それでも良いことばかりではありません。




私達夫婦は子供がとても大好きで、
当然、結婚後はすぐに子供が欲しいと思っていましたが、
なかなか子宝に恵まれず、不妊治療を繰り返しましたが、
ただの1度も妊娠することはできませんでした。


さらに私は不妊治療の副作用で、
婦人科の病気になり、大きな手術も経験しています。



また、一昨年は母が脳梗塞で倒れ、
その後、脳動脈瘤の手術を2回行い、

さらに大腸ポリープの手術をして、
やれやれと思った途端、慢性硬膜下血腫になり、
またもや手術を繰り返したため、
脳に大きなダメージが残り、
家族の支えが必要な状態です。


そして去年は、
夫が42歳という若さで脳梗塞で倒れ、
今も後遺症と闘っています。



それでも、

「私が元気で働いてさえいれば心配はない」

「人生なんて何とでもなる!」

そう思っていたのですが、
今年の3月、腸閉塞で検査を受けた時に、
膵臓に腫瘍が見付かり、その腫瘍が、
癌の可能性が高いため、3月以降、
毎月検査を受けてる状況です。



これでも私が、
元々恵まれている人に思えますか?



しかも、今お話ししたのは、
私の人生のほんの一部です。


とてもじゃないけれど、
ここではお話しできない苦労もまだまだあります(笑)


なので私のことを詳しく知っている
ごくごく親しい友人からは
「一度お払いに行ってみたら?」とか、
「本当に波乱万丈で大変な人生だね」
なんて言われる始末ですが、




それでも私は幸せです!




なぜだと思います?




今日は長くなりましたので、
この続きはまた次回にお話しさせていただきますが、

それまで、どうしたら、
苦しい時や逆境に陥った時でも、
幸せでいられるのか?


あなたなりに考えてみてくださいね^^



幸せな人生を手に入れるための、
恵まれた結婚をする無料オンラインセミナー⇒★


※9月20日までの期間限定公開中!
最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました!^^



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


スポンサーサイト

テーマ : 恋愛・出会い
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
