心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



あなたも1日に100回笑うとガンにならない?!




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



突然ですが、
あなたは1日に
何回くらい笑いますか?


10回くらい?

それとも20回くらい??


一般的に4歳児は1日に
300回~500回笑うそうですが、


それが大人になると、
平均10回~15回しか
笑わなくなるそうです!


9abea7d08ade71005f35d3207bef0dc4_s.jpg




改めてそういわれてみれば私も、
どこにも出掛けない時や、
友達などに会わない日は、
そんなに笑っていないかもしれません。




でも、笑うことって、
人間だけに与えられた特権なんです!




それに、笑うことって、
脳を活性化させたり、免疫力を高めたりする
働きがあるので、『副作用のない薬』として、
様々な研究が進められていて、医学的にも
その効果が認められているんですよ!!



例えば、筑波大学と吉本興業の共同実験では、
19人の糖尿病の患者さんに、500カロリーの
お寿司を食べてもらい、食後に漫才の公演を
聞いて爆笑した後で血糖値を測ってみると、

漫才を見る前は、血糖値の平均上昇率が123mg/dlだったのに、
漫才を見た後では、77mg/dlまで大幅に下がっていて、

別の日に『なんばグランド花月』で行った実験でも、
3時間笑った後で血液の成分を調べたところ、
体に悪い影響を及ぼす物質を退治する働きがある、
ナチュラルキラー細胞の働きが、
活性化していたそうです!



人間は若くて健康な人でも、
1日に3000個~5000個の
癌細胞が発生していて、その癌細胞を、
体の中にあるナチュラルキラー細胞が
退治してくれているのですが、


1回笑うと、癌細胞が100個
死滅するといわれているので、

1日に50回笑うと、若くて健康な人なら、
体の中の癌細胞が、全て死滅する計算になります!


なので1日に100回笑っておけば、
ほとんどの人が癌になる可能性がなくなるのです!!


「1日に100回も笑うなんてムリでしょ」と
思うかもしれませんが、そもそも子供の頃は、
何も意識していなくても、300回とか、500回とか
普通に笑っていたのですから、それを考えると、
難しくはありませんよね?



それに、オリンピックで
9個のメダルと獲得した
カール・ルイス選手も、

100m走の時、70mを超えた地点で、
意識的に『ニコっ』と笑顔になることで、
良い記録が出ると言っています。




それくらい、『笑う』ということは、
人間の能力や健康に、大きな影響があるのです。



なのであなたも、
1日に100回笑うようにしてくださいね。




そうすれば、健康になるだけではなく、
あなたの周りには笑顔の人が増えて、
あなたの生きる環境まで変わりますよ!



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました!^^



たった7日間であなたの見た目を変える!
理学療法士が教える恋を呼び込む美ボディの作り方⇒★



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
