心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



ダイエット中にどうしても甘いものが食べたくなった時の対処法




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます

美美Styleブログ管理人の成美です



あなたは、ダイエット中なのに
「どうしても甘いものが食べたい」っていう時はありませんか


そして、そんな時はどうしていますか



私は、食べちゃいます


20140911044613 (1)




実は昨日も差し入れで、
セブンイレブンのブルーベリー・レアチーズシューをもらったので、
ガマンせず、あっさりと食べちゃいました



それは、食べるのを我慢すると、
ストレスを感じて太るからです。


ですが、
実際に甘いものを食べると太るのも事実です



糖分を摂取すると、体の中で中性脂肪に変化して、
体内に溜め込まれ、皮下脂肪になります




でも、どうしても食べたい時は、
ガマンせずに、食べても太りにくい時間に食べましょう。




午後の3時頃は、
BMAL1(ビーマルワン)という脂肪を溜めこむ働きがあるたんぱく質が、
最も減少する時間帯なので、おやつを食べるなら3時がお勧めです。



ただし、午後3時だったとしても、
食後2時間以内の場合は危険です。



よく、食後のデザートなどといいますが、
食事をすると血糖値が上昇して、その血糖値を一定にするために、
「インシュリン」が分泌されます。


インシュリンは、エネルギー消費されなかった栄養素を、
脂肪として蓄える働きもあるため、食事の後にデザートを食べると、
食事で上がった血糖値をさらに上げてしまい、大量のインシュリンが分泌されるので、
脂肪が溜め込まれやすい状態になり、太りやすくなるのです。




なので、食後2時間位経過して、
「小腹が空いたな」というタイミングが午後3時だとベストです




あなたも、ダイエット中だからといって、
むやみに食べたい物を我慢してストレスを溜めずに、
太らないための知識を最大限に活かして、
ストレスフリーでダイエットを継続してくださいね。


これからもダイエットや
美容健康に役立つ情報を発信していきますので、
またブログに遊びにいらしてくださいね




この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします



前回までのダイエットに関する記事はコチラ
↓↓↓
今こそダイエットのチャンス!あなたは酵素で来年の春までに生まれ変わる

ダイエット中に食べても太らないためのちょっとした心掛け

あなたが太りたくないのなら「むくみ」は絶対に放置しないでください!



Facebookページにポチっと「いいね!」を押して、
最新情報をいち早くチェック!
↓↓↓
【美美StyleFacebookページ】

ブログやメルマガとは全く違うことをつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【美美Style Twitter】




テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット中にどうしても甘いものが食べたくなった時の対処法

美美Styleブログへのご訪問ありがとうございます美美Styleブログ管理人の成美ですあなたは、ダイエット中なのに「どうしても甘いものが食べたい」っていう時はありませんかそして、そんな時はどうしていますか私は、食べちゃいます実は昨日も差し入れで、セブンイレブンのブルーベリー・レアチーズシューをもらったので、ガマンせず、あっさりと食べちゃいましたそれは、食べるのを我慢すると、ストレスを感じて太...

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
