fc2ブログ

心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  

花粉症対策は「ブロック」「予防」「体質改善」

もう、花粉症の時期が始まっているかしら?

花粉

北海道はこれから始まるの。

北海道の場合、「杉」ではなく「白樺」よ♪

どちらにしても、異物に対する過剰反応なんだけど、花粉などは空気中に散乱しているわけで、花粉が含まれない空気がないという時期が存在するのよね。


防ぐのは大変!


花粉症の方で、「宇宙服が欲しい!」と言っていた方がいたわ。

宇宙服を来て、宇宙基地ばりの家で生活することができれば、花粉症どころか宇宙線(放射線)も平気かもしれないけど、それでは仕事にならないし。

マスクも面倒な方もいるわよね。

そんな方にスプレー式はどうかな?

新しいメカニズムの花粉対策!

かなり防御できるらしいの。


で、そのほか、予防策として「よもぎ蒸し」

花粉症に効くよもぎ蒸し


よもぎに含まれる「シネオール」「アルファーション」「セキステルペン」などの精油成分が、高血圧、心臓病などの鎮静効果があるほか、アレルギーにも良いらしいの。

女性に多い貧血・冷え症・更年期障害などに効力を発揮。

最近の発表では、ウイルス抑制因子として注目のインターフェロンもこのヨモギから摂取できるそうよ。


で、それをもっと手軽に・・・というのがコチラ。

よもぎ蒸し骨盤ゆたんぽ


生理痛の時とかにも良さそうよ。


そして、もっと体内から改善となると・・・サプリかな・・・と。





いろいろある中で、どうせなら即効性があって、体質改善もしていけるものが良いと思うの。


とはいえ、一度起こってしまったアレルギーは簡単に楽にはならないから、根気良く行かないとね。

スポンサーサイト



テーマ : 花粉症
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み