心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



朝スッキリと目覚めるための3つの習慣




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



今日は久し振りのお仕事


そう、4月29日から
昨日までお休みだったので、
7連休だったんです!


連休の間は、
お花見したり、
ピクニックに行ったり、
庭で焼肉をしたりして、
ノンビリとしていました。



そして今朝、
目覚ましを5時にセットしておいたのですが、
目覚ましが鳴る前にパチっと目が覚めました!



そう、私って
とっても寝起きが良いです!!



例え寝不足の日でも、
毎日決まった時間に、
それも目覚ましが鳴る前に、
スッキリと目が覚めます。



それは、これからご紹介する、
3つのことを習慣にしているからです。



【スッキリと目覚めるための3つの習慣】


◆寝る前に交感神経を刺激しない

寝る直前まで、テレビを見ていたり、
ベッドの中でもスマホをチェック
する人がいますが、

それでは交感神経を刺激してしまい、
脳が興奮状態になってしまうので、
眠りにくくなってしまいます。

なので私は、ベッドに入る1時間前には
テレビを消して、スマホのチェックも
しないようにしています。



◆朝日を浴びて目覚める

グッスリ眠るには、
寝室は暗い方が良いのですが、
目覚めのことを考えると、
寝室は明るい方がお勧めです。

そのため、私は眠る時には、
寝室の照明は全て消して、
真っ暗な状態にして眠ります。

そして、カーテンを1/3くらい
開けておきます。

そうすると、朝日が
寝室に差し込んでくるので、
セロトニンが分泌されて、
体内時計が正常化され、
スッキリと目覚めることが出来ます。



◆目が覚めたら思いっきり伸びをする

目は覚めるんだけど、
どうしてもベッドから出られない。

あなたにも、
そんな経験があると思います。

そんな時は、布団の中で
思いっきり伸びをしてみてください。

そうすると体と脳に刺激が伝わり、
全身が活動を始めるので、
シャキッと起きられますよ。



是非あなたも、
今日から試してみてくださいね!



あと、もう1つとっておきの
睡眠アイテムがあるのですが、
それはまた別の機会にご紹介しますね。


もしあなたが、寝つきが悪い、
眠りが浅い、寝ても疲れが取れない、


なんてお悩みがあるのでしたら、
今後のブログもお見逃しなく!



体に直接『休息成分』を送り込む、
全く新しい発想の『飲み物』をご紹介します。



私もその『飲み物』を飲むようになってから、
とても寝つきが良くなって、
グッスリと眠れるようになりましたので、
楽しみにしていてくださいね^^



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします



頑固な便秘を根本的にスルッと解消する方法




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



前回のブログをお読みいただいた方から、
「便秘で本当に悩んでいます」という
メッセージをいただきましたので、
今日は便秘解消法を、
お伝えしますね。


実は私も、
子供の頃から便秘症で、
3日~4日に1度しか
お通じがなく、


しまいには、
1週間とか出ない日もあって、
30代になる頃には、
ピンクの小粒の便秘薬を
毎日飲んでいました。


そんなある日、
お腹の張りがひどくなって、
お腹が痛くなり、我慢できなくて
病院を受診したところ、


長年の便秘薬の服用により、
腸の機能が低下したのが
原因だといわれてたのです。


そこで、便秘薬を止めることにしたのですが、
お水をいっぱい飲んでも、
腸をマッサージしても、
便秘に効くというツボを押しても、
食物繊維の多い食事をしても、



全然お通じは良くなりません!



そんな私を見かねたお友達が、
便秘に効果があるという、
お茶を教えてくれました。


そのお茶を飲むと、
確かにお通じはあります。



というより、
もの凄く出ます!



夜寝る前に飲むと、
次の日の朝には
お腹がギュルギュルして目が覚めます。


そしてお通じがあるのですが、
出ても出てもまだ出るという感じで、
1日に何度もトイレに駆け込み、

最後はお腹がピーピーになるので、
外出の予定のある日は飲めません。


なので毎日飲むわけにもいかず、
『どうしても出ない時に飲む』
という感じで、

結局は毎日お通じがあるわけではなく、
便秘薬よりは体に良いものの、
根本的な便秘の解消には
なりませんでした。


そこで、どうしたら
便秘を根本的に解消できるのか、
色々と調べたのですが、


やはり、腸内環境を整えるのが
ベストだと思い、育腸を始めたのです。


ただし、育腸を始めたからといって、
すぐにお通じが良くなるわけではありません。


でも、その間も便秘薬は飲まずに、
ガマンを続けた結果、


2週間ほどたった朝、
自分でも驚いてしまうほど、
スルッとお通じがあったのです!


それからはほぼ毎日、
気持ちの良いお通じがあり、

便秘が解消しただけでなく、
アトピーやアレルギー性鼻炎も解消し、
食べても太りにくい体になりました。


そう、私がお勧めする
根本的な便秘解消法は、
【育腸】です。


腸内環境を整えて、
毎日自然なお通じを促す方法です。


是非あなたも、
根気よく育腸を続けて、
便秘を根本的に解消してくださいね^^




【私が飲んでいたお茶はこちら】
↓↓↓



【便秘に悩む人向け!日本一売れているオリゴ糖】⇒★

【育腸の方法はこちら】⇒★



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


【便秘解消】ただお湯を飲べば良いわけではない!白湯の正しい飲み方




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



ダイエットに効果的だということで、
数年前からブームになっている白湯




私も毎朝、
白湯にレモンとオリゴ糖を入れて
飲んでいます⇒



白湯を飲むと、
体が温まるのはもちろん、
内臓が温まり、内臓の働きも良くなりますし、

代謝も良くなるので、
トイレに行く回数が増えて、
体がむくみにくくなり、

お通じもスムーズになって、
お肌の調子も良くなります。




なので私も効果を実感して、
毎日続けているのですが、



白湯と一言でいっても、
ただお湯を沸かして飲めば良い、
というものではありません。



お湯の沸かし方や温度、
飲むタイミングによって、
効果に違いが出るのです!



まず、お湯を沸かす時は、
ヤカンや鍋を使いましょう。


ヤカンや鍋の蓋を開けてお湯を沸かすと、
カルキや不純物を飛ばすことが出来ます。


そして湧いたお湯は、
人肌より少し熱いくらいの、
50℃まで冷ましてから飲むと、
内臓に負担が掛かりません。



また、飲むタイミングは、
朝起きた時と夜の就寝前がお勧めです!



私達人間の体は、
寝ている間にとても汗をかきます。

なので寝起きの体は、
水分を失ってカラカラなので、
その状態で白湯を飲むと、
水分が補給されるだけではなく、

体や内臓が温まって、
代謝を上げてくれるのです。


さらに、夜寝る前に飲むと、
体が温まって寝つきが良くなり、
グッスリと深い眠りになります。



というように、
良いことづくめな白湯なのですが、


「味のしないお湯を飲むのが苦手」
という人も少なくありません。


実は私も、その中の1人です。



なので数年前に白湯ダイエットに挑戦した時は、
3日程度で挫折してしまいました。


ですが、白湯にレモンとオリゴ糖を加えたところ、
美味しいのでスーッと飲めてしまうし、


レモンのビタミンCの働きが加わるので、
お肌にも良い効果が増えるし、


オリゴ糖は腸の中でビフィズス菌などの、
善玉菌のエサになるので、腸内環境を
整えるため、お通じの改善効果も高くなり、


白湯の効果を、
より高めてくれます。


なので、白湯を飲むなら、
レモン白湯をお勧めしますよ!^^


【便秘に悩む人向け!日本一売れているオリゴ糖】




この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


【証拠動画有】ミランダカーが一押しするチアシードダイエット




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



4月に来日して、
4月13日に下北沢で開催された、
『コロッケフェスティバル』の
オープニングセレモニーに登場した
モデルのミランダ・カー


セレモニーの後で記者から
「美の秘訣」について聞かれ、

「我慢ばかりしていてはダメ。
 好きなものをたまには自分
 へのご褒美として食べるのも
 精神的なモチベーションを
 上げるには大切。

 私の食事法は、
 80%を健康的なもの、
 あとの20%は好きな
 ものを食べること」だと語り、



さらに記者からお勧めの美容法を聞かれると、
『チアシード』だと答えていましたね!



そう、ミランダ・カーは
チアシードブームの火付け役で、
毎日スムージーにチアシードを入れて、
飲んでいることで有名なんです。


【証拠画像はこちら】
↓↓↓



英語なのでちょっと分かりにくいですが、
チアシードをファンタスティック(非常に素晴らしい)と
紹介しています。



現在33歳、
5歳の男の子のお母さんで、
あの完璧な体型をキープしているのは、
チアシードの効果なんですね!



なので私も、
昨年からチアシードを
ヨーグルトに混ぜて食べていますが⇒


チアシードを食べると、
ほんの少量でお腹が膨れ、
さらに腹持ちがとても良いのです!


ただし、匂いや味にちょっと癖があるので、
苦手な人も多いと思います。
(我が家の夫はNGです^^;)



なのでカプセルタイプや、
美味しいスムージータイプなど、
あなたにピッタリの方法を見付けて、
積極的にチアシードを取り入れて、
無理なくスルスルとダイエットを
成功させてくださいね^^


今、ハリウッドセレブも大注目のスーパーフード!

もっとリッチでスリムなボディを手に入れる♪

★今だけ! 30日分が実質『無料』で★




ホワイトチアシード配合グリーンスムージー【わたしとよりそうスムージー】




この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


チョコレートを食べるとシミが消える!




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



今日のブログタイトルですが、
エイプリルフールだからといって、
嘘ではありませんよ!(笑)


最近、育腸の素晴らしい効果を
ヒシヒシと感じているので、

自然と『腸』というキーワードに
反応してしまうのですが、



3月29日(火)に
フジテレビで放送された、


その原因、腸にあり!
~肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!
お悩み解決SP~


という番組を見ていたのですが、




なんと!

お肌のシミが、
チョコレートで消えるんです!!




一般的にチョコレートを食べると、
ニキビが出来たりして肌が荒れる、
というイメージがありますが、


チョコレートに含まれている、
カカオポリフェノールと、
カカオプロテインという
2つの成分には、


シミを減らす働きがあるのです。



なぜかというと、
カカオに含まれる食物繊維と、
カカオプロテインが腸内の善玉菌を活性化させ、
腸内環境を整える働きがあるため、


肌のターンオーバーも正常に整えられ、
シミや肌荒れを改善するのです。


さらに、カカオポリフェノールは、
シミの原因である活性酸素を
やっつける働きがあるため、


その相乗効果で、
チョコレートを食べると、
シミが消えるのです!



ただし、ここで注意しなければいけないのは、
チョコなら何でもいいという訳ではありません。


カカオが70%以上のチョコでなければ、
その効果は期待できないので、
気を付けてください。


そう、普通のチョコを食べると、
糖質と脂質を取り過ぎてしまうので、
当然、ニキビや肌荒れの原因になります。


ですが、カカオ70%以上のチョコは、
ポリフェノールが多く含まれていますし、
砂糖も控えめなので、


腸内環境を整えることが出来て、
なおかつシミを消す効果があるのです。


なので早速私も、
カカオ80%のチョコレートを注文しました!


届くのが楽しみです^^



ピュアレ ガーナのチョコ カカオ80%⇒★



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
