心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



経済的自立の第一歩は「私を選ばないと損ですよ!」とアピールすること




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



最近ブログで、
女性の経済的自立について
お伝えすることが多いせいか、
先日、ブログの読者様から、
こんなお問い合わせをいただきました。



「働こうと思って面接を受けていますが、
 どこにも採用してもらえません!
 どうしたら良いのでしょうか?」




はい。



この時期は、新卒の学生さんは勿論、
お子さんの進学等に合わせて、


「春になったら働こう」とか。。。

「年度替わりに転職しよう」


そう考えている人が多いと思います。



そこで求人情報を調べて、
「ここだ!」と思ったところを見付け、
一生懸命履歴書を作成して、
勇気を奮って面接に臨んだのに、
不採用が続くと気持ちが落ち込みますよね?



なので、私なりに
アドバイスをさせていただきました。



アドバイスなんて偉そうに聞こえるかもしれませんが、
実は私、以前は友人達と人材派遣会社を立上げ、
役員をしていた経験がありますし、
他の会社でも面接を行う機会が多かったため、
これまでに数百人の面接を行っているのです。



なので、面接官が採用したい人や、
面接官が採用したいと思わない人を、
熟知しています。




まず、面接官が採用したくない人の特徴ですが。。。



時間にルーズな人、

遅刻は当然厳禁ですが、
約束の時間よりも早く来る人も実はNGです。

ベストは、
約束の時間の10分~15分前に
面接会場に到着することです。



次に、元気がない人、

緊張しているのは分かりますが、
挨拶や返事をする声が小さかったり、
笑顔が少ない人には魅力を感じません。



それに、服装も重要です。

職種にもよるとは思いますが、
正規雇用の面接にスーツ以外の服装は問題外ですが、
パートやアルバイトの面接であっても、
スーツを着てくる人はポイントが高いです!

まぁスーツとまではいかなくても、
せいぜいタイトスカートにブラウスなど、
改まった服装を心掛けましょう。



あとは、履歴書の字が読みにくい人、

履歴書は綺麗な字で書いてあるのが望ましいですが、
多少字が下手でも、読みやすく書いてあると、
その人の仕事に対する取り組みが伝わります。

それに、読みやすい字を書く人は、
読む人の立場に立って物事を考えられる人なので、
気遣いが出来る、思いやりのある人だと判断されます。

なので履歴書の文字はなるべく
読みやすい文字で書きましょう。



最後に、自分のPRが出ない人、

日本人は自分を売り込むことが苦手ですが、
面接の時でさえ、自分を売り込めない人に、
面接官は魅力を感じません!

面接時のPRは積極的に行いましょう。




では、どういう人材なら、
面接官は採用したいと思うのか?




それは、いままでお伝えしたような、
一般常識が備わっているのは勿論ですが、




「何が好きで何ができるのか」

「他の人と違った自分の売りは何か」

「社会の中でどのような存在として生きていきたいのか」

「そのための場として、この会社がいかに適切か」




この4点を的確にPRできることです!




特別なことでなくても良いのです。



因みに私は、自分が面接を受ける立場の時は、
『整理整頓と掃除が得意』だということをPRしてきました。




「えっ!整理整頓と掃除?!」




あなたはそう思うかもしれませんが、
これで対面の面接で落ちたことは1度もありません。



というのも、整理整頓と掃除は、
生きるための基本です。


使ったら片付ける、
汚れたら綺麗にする。



これは仕事にも共通するので、
整理整頓と掃除がきちんと出来る人は、
仕事もきちんと出来ることを、
プロの面接官は知っています。


なので私は実際の特技である、
整理整頓と掃除が得意なことをPRします。




そしてなにより面接において重要なのは、
あなた自身の心構えです!


「なんとか引っ掛かればいい」という
消極的な気持ちではなく、


「私を採用しないと御社は損をしますよ」という
強い意志を持って面接に臨んでください。




そのパワーは面接官にも必ず伝わります。




あと、何度も立て続けに面接に落とされたら、
勇気を出して、面接を受けた会社に、
不採用になった理由を聞いてみてください。



「そんなこと出来ない」



あなたはそう思うかもしれませんが、
面接官はそれを聞かれても
別に不思議とは思いません。


逆に「もしかしたら自分の目は節穴だったのか?」
「採用しておくべきだった」と思うほどです。



なので是非、
勇気を出して聞いてみてくださいね。



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました!^^



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

レモン白湯の美容効果が凄い!ローラやミランダ・カーも絶賛!




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



あなたは、
レモン白湯ってご存知ですか?



実は私も最近知ったのですが、
去年アメリカでブームになり、

日本では人気モデルのローラさんが、
Instagramに投稿したことで、
一気に広まりまりました。



私もつい先日、知り合いから、
無農薬で皮にワックスを塗っていない、
美味しい国産レモンをいただいたので、
さっそくレモン白湯に挑戦しましたよ!


CZRxp20UEAEaZsD.jpg



レモン白湯は、
朝起きた時に、
白湯にレモンを入れて、
飲むだけです。


【レモン白湯の作り方】

40℃~50℃のお湯に、
レモン1/2個を絞り、
かき混ぜるだけ。



たったそれだけですが、
私はレモン白湯を飲んだ日は、

お通じも順調で、
いつもよりもトイレの回数も多く、
夕方になっても浮腫みませんでした。


そして、生理前で
ホルモンのバランスが崩れていて、
体重が増えやすい時期なのに、
翌日は体重がストンと500gも
減っていたのです!!


なのでこれからも、
朝のレモン白湯を
続けて行こうと思います。


もし、あなたのご自宅に
生のレモンがない場合は、
『ポッカレモン』などの
液体レモンでもOKなので、


明日の朝から
挑戦してみてくださいね^^



【レモン白湯の嬉しい効果】

◆ダイエット効果抜群

レモンに含まれるクエン酸が
代謝アップを促し、血糖値の上昇を防ぎます。


◆デトックス効果(便秘・むくみ解消)

レモンの解毒作用で腸が活発になり、
老廃物を排出しやすく、利尿作用もあるので
むくみも防止できます。


◆美肌効果

レモンにはビタミンCが豊富なので、
ニキビなどの肌トラブルの改善と、
しわや黒ずみにも有効です。



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アボカドの種茶とブロッコリースプラウトでスルスル痩せる




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



あなたは、
お正月明けの体重に変化はありましたか?


私は年末年始で2.7kgも太ってしまい、
1月5日からダイエットを強化して、
今朝までに2.4kg減らしました!


あと300gで元の体重に戻るのですが、
ダイエットに敏感になっている今、
とても気になっているのが、



アボカドの種茶と、
ブロッコリースプラウト



年末に放送された、
ナイナイアンサーという番組で
もの凄いダイエット効果が紹介され、
巷でブームになっています!






ブロッコリースプラウトは、
ブロッコリーの新芽で、


その新芽に含まれている、
スルフォラファンという成分が、
糖分と脂肪をドンドン分解し、
代謝をよくしてくれてるのです。


その効果は、
2週間でお腹周りが-9cmの減量!



そしてアボカドの種茶は、
水溶性の食物繊維が豊富で、
余分な糖分と脂肪を体の外へ
排出してくれる働きがあるのです。


その効果は、
2週間で体重-8kg!!



ただ食べるだけ、
ただ飲むだけで、
この効果は凄いですよね?!



なので私も早速、
ブロッコリースプラウトを
買いに出掛けたのですが、
どこも売切れ~


ならばアボカドの種茶だ!
ということで、アボカドを
買ってきて種を煮出して
飲んでみましたが、


正直あまり美味しい
とはいえないですが、
お通じがとっても良くて、
1日に3回スルスルと排出!



そう、食物繊維には
不溶性と水溶性の2種類があり、
多くの食品の食物繊維は不溶性なのですが、


実は、水溶性の食物繊維の方が優秀で、
水溶性の食物繊維は
胃の中でゼリー状になり、

胃の中で食べた物の
余分な糖分を包み込み、
腸で脂肪を吸着して、便と一緒に
体の外に排出してくれるのです!


なのでご飯を食べる時に、
一緒に飲むだけで、
ダイエット効果があり、
お通じまで良くなるのです。



その効果に助けられて、
3日間で2.4kg痩せられたので、
今年のお正月太り解消ダイエットは、
とても順調です。



ただし、注意しなくてはいけないのは、
アボカドの食べ過ぎ。


アボカドの種だけを
購入することは出来ないので、
当然アボカドを丸ごと買うため、
アボカドの果肉も食べることになりますが、

アボカドは体に良い食材ではあるものの、
カロリーが高いのです!


そのカロリーは、
100gで186.9Kcal


なので食べ過ぎは禁物ですよ。



是非あなたも、
アボカドの種茶と、
ブロッコリースプラウトで、
お正月太りを早く解消してくださいね^^



●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●
大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
