心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  



花粉症対策は「ブロック」「予防」「体質改善」

もう、花粉症の時期が始まっているかしら?

花粉

北海道はこれから始まるの。

北海道の場合、「杉」ではなく「白樺」よ♪

どちらにしても、異物に対する過剰反応なんだけど、花粉などは空気中に散乱しているわけで、花粉が含まれない空気がないという時期が存在するのよね。


防ぐのは大変!


花粉症の方で、「宇宙服が欲しい!」と言っていた方がいたわ。

宇宙服を来て、宇宙基地ばりの家で生活することができれば、花粉症どころか宇宙線(放射線)も平気かもしれないけど、それでは仕事にならないし。

マスクも面倒な方もいるわよね。

そんな方にスプレー式はどうかな?

新しいメカニズムの花粉対策!

かなり防御できるらしいの。


で、そのほか、予防策として「よもぎ蒸し」

花粉症に効くよもぎ蒸し


よもぎに含まれる「シネオール」「アルファーション」「セキステルペン」などの精油成分が、高血圧、心臓病などの鎮静効果があるほか、アレルギーにも良いらしいの。

女性に多い貧血・冷え症・更年期障害などに効力を発揮。

最近の発表では、ウイルス抑制因子として注目のインターフェロンもこのヨモギから摂取できるそうよ。


で、それをもっと手軽に・・・というのがコチラ。

よもぎ蒸し骨盤ゆたんぽ


生理痛の時とかにも良さそうよ。


そして、もっと体内から改善となると・・・サプリかな・・・と。





いろいろある中で、どうせなら即効性があって、体質改善もしていけるものが良いと思うの。


とはいえ、一度起こってしまったアレルギーは簡単に楽にはならないから、根気良く行かないとね。


テーマ : 花粉症
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アンチエイジングに欠かせない!炭酸ミストケアPlosion

このところ、ずーっと炭酸を使ってみているんだけど、もうやめられなくなってきているかも?

パックもミストも、使ったあとの実感があるもんだから、クセになっているというか・・・

ちなみにミストは、秘密兵器があるの。 

MTG炭酸ミストケアPlosion

MTG 炭酸ミストケアPlosion(プロージョン)本体セット

本体の中に炭酸のボンベが入ってて、ガラスのボトルに美容液を入れます。

そして、プシューッ!です。

MTG炭酸

これが染み渡るの♪

顔にかけたそばから、引き締まった感じと、冷たいミストでスッキリするのと・・・毛穴の締まった感も最高!


リフトアップされてる~って感じ!


炭酸水の浸透率は水の25倍!

その炭酸水を美容液で作ってしまうので、美容液の浸透率も約25倍!・・・だと思う。



ちなみにこちらは、同じメーカーの美容ローラー♪

美容ローラー

微弱な電流(マイクロカレント)効果の上で、つまみ流すエステの手法を再現できるローラーなの。

肌を引き締めていくのよ。


ちなみに先が棒状になっているのはコチラ。

DSC03723.jpg

これは顔より体に気持ちがいいから、腕とか足とか、気が向いたらコロコロしているの。


先が丸いタイプはコチラ。
        ▼▼▼▼
プラチナ電子ローラー リファ カラット

先が棒状のはコチラ。
      ▼▼▼▼
プラチナ電子ローラー リファ (ReFa)


ローラーはTV見ながらできていいわ~♪

お風呂でも使ってみたんだけど、キコキコ音がするようになってしまったから気をつけてね。


ミストは毎日寝る前に・・・と言いたいところなんだけど、ミストする前に寝てしまうことも多々あるので、週に2、3回というところかな。

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

母の日を前にして、母の誕生日です。

サクラの母は4月生まれ・・・小学生の頃、誕生石なるものを知った時に、母に贈ろうとして「無理だ!」と感じた4月であります。


ダイヤモンドは無理です!


とはいえ、今年も母の誕生日がやってきます。

何もしないでいるとうるさいので、とりあえず何かしようと思います。

でもね、毎年のことだけど、来月は母の日があるの。

この時期、結構辛い・・・


で、今年考えたのは、ベーコン♪

ともかくサクラも母もベーコン好き。

だから余計になんだけど、下手なベーコンは贈れないの。

そこで、トンデンファームの石狩川ベーコン!

石狩川ベーコン

どっちの料理ショー特選素材
直火式炭火製法石狩川ベーコン
北海道トンデンファーム



まずこれなら、母も文句を言わないと思う。

なんせ、豚バラは脂の味がしっかりしていないと美味しくないの。

その点、トンデンファームなら味が安定しているから信頼できるし。

という訳で、母に一つ、自分に一つのお取り寄せです。

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

瞬間リセット!たるみに実感!リフトアップ

顔って年々たるんでくると思うんだけど、ビューティ・サクラが気になっているのは目の下。

たるみ

このたるみって、本当に見た目年齢を上げてくれるのよね。

目の下のたるみが目立つ日と目立たない日では、自分で鏡を見ても5・6歳は違って見える。


たるみそのものは、表情筋の衰え、肌の弾力の低下・・・特に目の下は、血行やリンパ液の循環が悪くなることで老廃物が溜まっている証拠らしいの。

とはいえ、たるみが気になる朝にマッサージなどしている暇もない・・・


そこで強い味方になるのが、塗るだけでなんとかなるもの!

***********************************************

速効性の引き締め成分テンスアップ配合「スッキリスト」


リフトケア(メイクアップ)効果、美容液効果、ファンデーション効果の1塗り3役の美肌ファンデーション。
プラセンタエキス配合でプルプルの仕上がり。

***********************************************

塗るだけで改善されるから便利♪


そして家に帰ったら、即効性のあるパックでお手入れしておくと、翌日はばっちりよね。

***********************************************

リッツ スパークリングジェルパック 炭酸ジェルパック


使ったその場で実感!5歳若返る炭酸パック!

***********************************************

本当なら、普段から手入れして、食事にも気を使って、しっかり睡眠をとっていけば、それなりにキープできるんだろうけど、できちゃったたるみをすぐに改善するには、即効性のパックやファンデーションを利用。

その間に、根本的な改善をしていけばいいわよね。


ちなみに表情筋を鍛えるためのエクササイズは、シワが増えそうで怖くてできないでいるの。

やったほうがいいかしら?

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

温熱効果と振動で、更に輝く白い歯になる

以前、好感度アップの白い歯ということで「ポリリンジェルEX」のトライアルセットをブログで書かせてもらったことがあったんだけど、これが温熱と振動で、更に効率良く白い歯を実現できるらしいの。

白い歯

そもそもポリリン酸は、歯の表面の着色を分解して歯を白くするもの。

一般に歯科医院で行われている過酸化水素を使用した歯自体を白くするホワイトニングとはちょっと違うんだけど、ポリリン酸は医薬部外品だから、一般でも入手できるし、歯自体の変色でなければ効果的。


それが、温熱振動で効果が高くなっているらしい話を聞いて調べてみたら、ポリリン酸ナトリウムって温度が高いほうが活性化するのね。

歯の表面のミクロのキズに溜まった汚れを浮き上がらせる音波振動は1分間に6.000回。

細かいキズや隙間の汚れまで落としてくれるそうよ。

ステイン/ホワイトニング/デンタルケア「デンタルホワイトプロ ヒート&ソニック」

歯が黄ばんでいると、どうしても老けた印象になるから、アンチエイジングに歯のホワイトニングは欠かせないの。

そして、音波振動が歯茎のマッサージもしてくれるので、歯茎の血行を促進して、歯周病予防にも効果が期待されているわ。


そして付属品。

家族で使うなら、専用のマウスピースが必要よね?

ステイン/ホワイトニング/デンタルケア「ヒート&ソニック マウスピース」


そして肝心のホワイトニングジェル。

通常の歯磨きとして使用できるよう開発されているので、歯周病や虫歯予防などの成分もしっかり入っているの。

ステイン/デンタルケア/歯磨き「ヒート&ソニック 薬用ホワイトニングジェル」

そして、「ポリリン酸ナトリウム」と「メタン酸ナトリウム」

ポリリン酸ナトリウム:歯の表面に付着した汚れをはがしながら、歯をコーティングして、再付着を防ぐ。
メタン酸ナトリウム:強力な清掃剤。ポリリン酸ナトリウムに匹敵する除去能力の上、歯をコーティング。


サクラは今、「ポリリンジェルEX」を使っているんだけど、同じポリリン酸ナトリウム配合だから、今使っているジェルを歯に湿布して、ヒート&ソニックを使ってもいいってことよね?

これはやってみても大丈夫よね?

そうそう、歯が白いばかりではなく、口内環境としては、口臭もクリアな方が安心よね。

歯医者さんにも口臭外来があるところがあるけど、普段も気になるならチェックしてみて。

ひとふき口臭チェッカー ABT-04

ひとふき口臭チェッカー ABT-04


自分の口臭は気づきにくいようにできているの。

というのも、危険を防ぐために匂いも大切な要素なので、自分の口臭を感じてしまうと、危険を察知できなくなるから、脳が自分の口臭を感じないようにしているのね。

なので、客観的に調べるなら、機械が一番!

どんなに親しくても、口臭のチェックはお願いしづらいし、本当のこと言ってもらえるとは限らないしね。

テーマ : 歯の事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

シミ・くすみ対策に効く海藻石鹸

相変わらず、お風呂でマッサージの日々・・・


セルライトをほぐしているの。


海藻石鹸でボディマッサージなんだけど、さすがの粘り成分・・・肌がしっとりしてきたわ。

で、白くなってきたのよ。

そもそも、角質が溜まっていけば透明感もなくなるし、くすんだ印象になるから、いらない角質がキレイに取れていけば全体にくすみが取れていくのがは分かるんだけど、シミも薄くなっているの。

100%天然原料のプレミアム海藻石鹸!
トライアルセット 525円!


サクラは腕に日焼けのシミがあるの。

それだけ太陽を浴びなければならない時期があったんだけど、その時にしっかりUVケアをしなかったのね。

それで、腕と顔にシミが・・・


本来洗顔石鹸である海藻石鹸を、贅沢にも全身に使ってマッサージしていたわけで、当然ながらついでに顔もマッサージしていたの。

顔のシミも薄くなってる・・・


これは意外な効果!

腕


ちなみに海藻で潤っているせいか、何も塗らなくてもモチモチ感アリです♪

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

むくんだ足は放っておくと太くなる!

午後には足がむくんでくるビューティ・サクラです。

みなさんがむくみ始めるのは夕方かもしれないけど、サクラは14:00くらいからむくんでいるわ。

特にPC前で座りっぱなしの日は辛い・・・

で、今日は朝からむくんだ感じがしているの。


むくみの原因として・・・


<塩分>

体に余分な水分が溜まってしまう。
また、少な過ぎても溜まりやすくなる。
食塩で一日小さじ1杯くらいが適度。

<同じ姿勢が続く>

水分が重力によって下がり、足に溜まってしまう。
ふくらはぎのポンプを使って解消。

<アルコール>

アルコールは脱水作用があるので、多量に摂取すると、血液濃度が上がってしまう。
これを回避するために、水分をとりこんで体に溜めようとしてしまう。


<代謝の低下>

エアコンなどの調整された室内にいることにより、体温を調整しづらくなり、代謝能力が落ちることによって、体に水分が溜まってしまう。

<ビタミン、ミネラル不足>

特にビタミンB群の不足は水分の代謝ができなくなる。



サクラの場合は、主に<同じ姿勢が続く>が原因なので、最近は座りながらにして足の運動などを取り入れているの。

椅子に座った状態で、足を前に伸ばしてつま先を上下に動かす・・・ふくらはぎのポンプを使って、強制的に水分を流すの。

やるとやらないとでは、ちょっとは違うの。

これを放っておくと、足に老廃物が溜まっていくのね。

この老廃物の中に、不要な脂肪も入っていて、それが足に蓄積されて行って太くなってしまうから、できるだけ早くむくみはとっておきたいの。


体内の塩分調整に「カリウム」が有効なので、朝食に出来るだけバナナを取り入れるなどの努力はしているのよ。

バナナ

そして、家に帰ったらお風呂でマッサージ。

これをやっておくと、足がすっきりしてよく眠れるのよ。

むくみ知らずのメリハリのあるツヤ脚へ☆ミネラルレッグスムーサー☆

ミネラルレッグスムーサー


美容成分が入ってて、引き締め効果もあるから、脚の肌もキレイになって嬉しいクリームなの。

こ~んな脚になれるかも?
▼▼▼▼▼

足


今日もゆっくりマッサージして、気持ちよく眠ろうと思う。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

塗ってはがせる炭酸パック

炭酸パックの中では珍しい、塗ってはがせるパックです。

STORIA炭酸ジェルパック"3日間トライアル"

二液タイプで使う直前に混ぜるので新鮮なのと、混ぜるときに袋を開けずに混ぜられるので手軽♪

その上ではがせるタイプなので、どこでもサッと使えて便利なの。

やっぱり炭酸の浸透性のせいか、パック後の肌の変化が違うよね。

アンチエイジングには、定期的に炭酸パックを取り入れたほうが良いのかも?

このはがせる炭酸パックは、

・キャビアエキス
・吸着型ヒアルロン酸
・ブドウの葉・皮・種子エキス
・リンゴ果実培養細胞エキス


の、4つの力を炭酸で浸透させて、アンチエイジングに働きかけるようになっているの。

気泡

そして、普段のケアには炭酸ミスト。

炭酸水で潤い・毛穴集中ケア


普段の化粧水としても使えるし、メイク直しにひと吹きして栄養補給してからメイクを整えると生き返る感じ。

こういうのを一つ持ち歩けばいいのよね。



では「今日の美容の書」を一つ・・・


女優ライト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットで残った脂肪はセルライト

先日よりダイエットは続けているんですが・・・

どうしても背中の肉が取れないの!

それってちょっと固めの脂肪だし・・・

セルライトってことかしら?


セルライトとなると、やっぱりほぐしていかないと・・・

セルライトということは、脂肪に老廃物が蓄積されている状態だから、まずはほぐして老廃物を流れやすくしないと減っていかないでしょ。


ただ、困ったことに、一番気になるのは肩甲骨のあたりとか、背中なの。

なんか、背中が丸いの。

a1620_000833.jpg

お腹は自分でほぐせるにしても・・・


ホットタオルで行くしかないだろうか?


先日からお腹周りのほぐしマッサージもしてるから、すごい長風呂になってしまうけど・・・


ま、バスタイムを楽しもうかな?


ゆっくり楽しむにはアロマよね。

サクラはカモミールの香りが好きなので、アロマオイルを湯船に投入!


で、肝心のセルライトなんだけど、スポーツタオルが良いの。

背中に斜めに回して擦るとなると、普通のタオルよりちょっと長さが欲しいのよね。

バスタオルじゃ絞れないし。


そのタオルを熱めのお湯を入れた風呂桶に浸してしっかり絞って、背中を洗う要領でマッサージ。

手で触れる温度じゃないと、背中を火傷しちゃうから気をつけてね。


温かいタオルで擦るから、ほぐれ率が高くなるの。


本当はお腹のマッサージをするみたいに、手で出来るといいのよ。

手加減ができるし、なにより背中に手が回るということは筋が柔らかいということ。

自分で背中をマッサージできるほど筋を柔らかくしておけば、脂肪も溜まりにくいし、肩も凝りにくいの。


少しずつ頑張ってるんだけど、まだまだ肩甲骨までは手が回らないから、ここはスポーツタオルで行くわ!


綿100%のタオルは天然繊維だから、不要な角質も取り除いてくれる・・・背中美人になるかもね。

テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

睡眠不足は見た目年齢を上げてしまう!

雪が降っているのに地上では解けているという現象を目の当たりにする今日この頃、いかがお過ごしかしら。

北海道はこのところ不思議な現象に見舞われているの。

そういう現象が有り得るのは頭では理解しているつもりなんだけど、やはり不思議な光景。

窓からの風景

サクラの気分としては「春」なので、身も心も春仕様で軽く行きたいんだけど。

でも、なんだか体が重い・・・

このところ、疲れが取れにくくなっているかも?

食事とヨガで整えているはずなんだけど、睡眠不足には勝てない感じ?

文章を書く作業が遅れていて、遅くまで書いているからちょっと寝不足気味。

肌も荒れているかも?

特に寝不足で気になるのは毛穴。

目立ってくるのよね。

これって、肌の細胞がきちんと作られていないからなのかしら?

十分に睡眠が取れた日って、肌が綺麗になっているもの。

年齢が高くなるにつれ、睡眠で細胞が作られる能力も落ちては行くんだけど、必要な栄養を摂って、しっかりと睡眠をとっていると、全然肌質が変わってくるの。

ずいぶん前の話になるけど、吉永小百合さんが美容法を聞かれて「今日のうちに寝ること」と答えていたわ。

睡眠で肌を再生する時間には寝ているってことよね。

睡眠で肌が再生される時間は、22:00~2:00

これを逃すと、翌日のその時間まで再生されないから、徹夜を続けると老け込んでいくの。

それに、寝ているつもりでも眠りが浅い状態だと、活発に再生してもらえないから、睡眠はおざなりに考えてはいけないのよね。

体に必要のないものを排出するのも、やはり睡眠なの。

これがしっかりできていないと、痩せにくくなる。

てっとり早く解消するなら、

すやっと青汁


といったのを利用すると良いのかも?

本来なら、睡眠の環境を整えるとか、午前中の太陽を浴びて体内時計をリセットするとかがいいんだろうけど、そうもいかない仕事の人もいるよね。

寝る前にパソコンをいじったり、TVを見たりすると、脳が活性化して眠りにつきにくくなるから、寝る一時間ぐらい前から部屋の照明を落として、ゆったり過ごすのが良いらしいわ。

睡眠不足は見た目年齢をどんどん上げていくから気をつけてね。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
