心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  

美美style :トップ ≫ ブログ



経済的自立の第一歩は「私を選ばないと損ですよ!」とアピールすること




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



最近ブログで、
女性の経済的自立について
お伝えすることが多いせいか、
先日、ブログの読者様から、
こんなお問い合わせをいただきました。



「働こうと思って面接を受けていますが、
 どこにも採用してもらえません!
 どうしたら良いのでしょうか?」




はい。



この時期は、新卒の学生さんは勿論、
お子さんの進学等に合わせて、


「春になったら働こう」とか。。。

「年度替わりに転職しよう」


そう考えている人が多いと思います。



そこで求人情報を調べて、
「ここだ!」と思ったところを見付け、
一生懸命履歴書を作成して、
勇気を奮って面接に臨んだのに、
不採用が続くと気持ちが落ち込みますよね?



なので、私なりに
アドバイスをさせていただきました。



アドバイスなんて偉そうに聞こえるかもしれませんが、
実は私、以前は友人達と人材派遣会社を立上げ、
役員をしていた経験がありますし、
他の会社でも面接を行う機会が多かったため、
これまでに数百人の面接を行っているのです。



なので、面接官が採用したい人や、
面接官が採用したいと思わない人を、
熟知しています。




まず、面接官が採用したくない人の特徴ですが。。。



時間にルーズな人、

遅刻は当然厳禁ですが、
約束の時間よりも早く来る人も実はNGです。

ベストは、
約束の時間の10分~15分前に
面接会場に到着することです。



次に、元気がない人、

緊張しているのは分かりますが、
挨拶や返事をする声が小さかったり、
笑顔が少ない人には魅力を感じません。



それに、服装も重要です。

職種にもよるとは思いますが、
正規雇用の面接にスーツ以外の服装は問題外ですが、
パートやアルバイトの面接であっても、
スーツを着てくる人はポイントが高いです!

まぁスーツとまではいかなくても、
せいぜいタイトスカートにブラウスなど、
改まった服装を心掛けましょう。



あとは、履歴書の字が読みにくい人、

履歴書は綺麗な字で書いてあるのが望ましいですが、
多少字が下手でも、読みやすく書いてあると、
その人の仕事に対する取り組みが伝わります。

それに、読みやすい字を書く人は、
読む人の立場に立って物事を考えられる人なので、
気遣いが出来る、思いやりのある人だと判断されます。

なので履歴書の文字はなるべく
読みやすい文字で書きましょう。



最後に、自分のPRが出ない人、

日本人は自分を売り込むことが苦手ですが、
面接の時でさえ、自分を売り込めない人に、
面接官は魅力を感じません!

面接時のPRは積極的に行いましょう。




では、どういう人材なら、
面接官は採用したいと思うのか?




それは、いままでお伝えしたような、
一般常識が備わっているのは勿論ですが、




「何が好きで何ができるのか」

「他の人と違った自分の売りは何か」

「社会の中でどのような存在として生きていきたいのか」

「そのための場として、この会社がいかに適切か」




この4点を的確にPRできることです!




特別なことでなくても良いのです。



因みに私は、自分が面接を受ける立場の時は、
『整理整頓と掃除が得意』だということをPRしてきました。




「えっ!整理整頓と掃除?!」




あなたはそう思うかもしれませんが、
これで対面の面接で落ちたことは1度もありません。



というのも、整理整頓と掃除は、
生きるための基本です。


使ったら片付ける、
汚れたら綺麗にする。



これは仕事にも共通するので、
整理整頓と掃除がきちんと出来る人は、
仕事もきちんと出来ることを、
プロの面接官は知っています。


なので私は実際の特技である、
整理整頓と掃除が得意なことをPRします。




そしてなにより面接において重要なのは、
あなた自身の心構えです!


「なんとか引っ掛かればいい」という
消極的な気持ちではなく、


「私を採用しないと御社は損をしますよ」という
強い意志を持って面接に臨んでください。




そのパワーは面接官にも必ず伝わります。




あと、何度も立て続けに面接に落とされたら、
勇気を出して、面接を受けた会社に、
不採用になった理由を聞いてみてください。



「そんなこと出来ない」



あなたはそう思うかもしれませんが、
面接官はそれを聞かれても
別に不思議とは思いません。


逆に「もしかしたら自分の目は節穴だったのか?」
「採用しておくべきだった」と思うほどです。



なので是非、
勇気を出して聞いてみてくださいね。



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました!^^



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

あなたは何%達成できた?目標を達成する人と出来ない人の違い




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



もう残すところあと10日で、
2015年も終わってしまいますが、
あなたは今年の目標は達成できましたか?


なぜこんな質問をするかというと、
新しい年を迎えると、


『今年の目標』を立てる人が多いのですが、
その目標を達成できる人は、
非常に少ないからです。


どれくらい少ないかというと、
20歳から60歳の女性500人に
アンケートを行ったところ、


目標達成度の第1位は、
『手付かず』で30.2%

2位が『1割』で18.6%

3位が『3割』で12.2%とういように、

かなり達成度が低く、
半分以上達成できた人は、
たったの21.1%でした!



このことからも、
新年に今年の目標を掲げても、
そのほとんどが達成されないという現実が見えてきます。



ですが逆に、達成している人もいるわけで、
1年の目標達成の達成率が違うと、
人生全体の目標達成率の差は、
どんどん大きくなってしまいます。


ですので、「たかが新年の目標」と
軽い気持ちで3日坊主にならず、
来年こそ、しっかりと目標を達成して、
あなたも『なりたい自分』を引き寄せてくださいね。



因みに私の今年の目標達成利率は、
だいたい8割程度でした。



2015年の新年の目標の中で、
『体内年齢-10歳を目指す』と、
『シンガポール旅行に行く』という2つの項目を
達成することが出来ませんでした。


来年は今年よりも行動力を上げて、
目標達成率100%を目指します!^^



【目標達成を実現する「習慣化のスキル」】⇒★



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

あなたは大丈夫?!10年後食える仕事、食えない仕事の衝撃の結果




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



今夜は金曜日、
いわゆる花金ですが、(花金なんて今は言わないよね?(笑)
あなたはいかがお過ごしですか?



ノンビリとくつろいでいたり、
お友達と楽しく食事をしているかもしれませんね。



私は職場の慰安旅行で、
温泉に来ています。


午後3時頃ホテルにチェックインして、
ゆっくりとお風呂に浸かって、
その後、整体で全身を整えてもらい、


只今、部屋でビールを飲みながら、
このブログを書いています。


書き終わったら、
いよいよお楽しみの宴会です♪




さて、前置きはこれくらいにして、
そろそろ本題に入りましょうか?



今日のブログタイトル、
「あなたは大丈夫?!10年後食える仕事、食えない仕事」ですが、


かなり深刻な内容です。



まずは、どんな仕事が食えなくなって、
どんな仕事が食い続けていけるのか?
こちらの動画をご覧ください。






いかがでしたか?


かなり衝撃的な内容ですよね??



そしてこの情報は、
政府の統計データやオックスフォード大学の調査結果など、
複数の信頼できる情報源を元に分析された結果です。


なのでこの予想が外れることは、
まずあり得ません。



ですから、あなたがまだ学生で、
就職をしていないのでしたら、
『10年後食えない仕事』には、
決して就かないでください。


もしあなたや、あなたのご家族が、
『10年後に食えない仕事』をしているのでしたら、
かなりの確率で10年後の収入は激減します。


なので今すぐに行動して、
新たなスキルを身に付けて、
新たな収入源を確保してください。



今すぐに新たなスキルを身に付けて、
新たな収入源を確保する方法⇒★




アフィリエイト等のインターネットを使って、
情報を発信したり、商品やサービスを売る仕事は、
これから益々需要が高くなり、
収入が伸び続けます。



それにアフィリエイトは、
副業に最も適した方法です。



あなたが今、
仕事をしていたとしても、
自宅でコッソリ稼ぐことが出来ますし、



アフィリエイトの収入が増えて、
本業の収入を抜くことが出来れば、
仕事を辞めてアフィリエイトで
生活することだって可能です。



なので「アフィリエイトって何?」
あなたがそう思っていたとしても、
今すぐに始めるべきです。



アフィリエイトは、
私が自信を持ってお勧めできる仕事です。



とうのも、
私もアフィリエイトをしているからです。




そう、私の仕事は、
WEBセールスライターなのです。


会社に所属して、
WEBセールスライターをしながら、
個人でもWEBセールスライターとして活動しています。



なので会社からは、
普通の人よりもかなり高額な給料をいただいていますし、
副収入を得ることも出来ています。



そのため、
毎週のように夫婦でディナーに出掛けたり、
ネイルサロンや高級美容室に行けたり、
人よりも贅沢な暮らしが出来るのです。



あなたも、少しの勇気を出して、今すぐに行動すれば、
一生お金に困ることはありません。



今すぐメールアドレスを登録して、
一生食いっぱくれのない
稼ぐ仕組みを構築してください。



【メールアドレスの登録はこちら】⇒★



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【期間限定無料公開中】貧困の連鎖を断ち切るために必要な事




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



今日は、あなたに見ていただきたい情報があり、
いつもより1時間早く出勤して、
この記事を書いています。



というのも、私は子供の頃、
強く疑問に思っていたのです。


「どうして勉強しなくちゃいけないのか?」


「どうしてスポーツしなくちゃいけないのか?」


「どうしてやり始めた習い事は途中で止めちゃいけないのか?」


「自分の力で生きていける大人になれって言うけど、
 どんなスキルを身に付けて、どんな職業に就いたら、
 自分の力で生きていけるようになるのか?」


「自分の進路は自分で決めろって言うけど、
 どの進路を選んだら、自分の力で生きていけるようになるのか?」


それを周りの大人にいくら聞いても、
誰も教えてくれませんでした。



なので、社会に出る前に、
もっと専門的な知識を身に付けたくて、
大学への進学を希望しました。


高校の先生も進学を強く勧めてくれましたが、
家庭の経済事情から進学は叶いませんでした。



それに親からは、
「早く社会に出て真面目に働け」としか
言ってもらえませんでした。


それは、私の親が、
その経験しかしていないからです。



中学を卒業して、地方から旭川に出てきて、
住み込みで働き、すぐに結婚・出産をして、
長い間専業主婦を経験し、


その後離婚して、
経済的に非常に困窮した状態になっても、
『真面目に働く』しか生きていく術がなく、


その生活から抜け出せる、
情報を知らなかったからです。



ですから私は、高校を卒業すると同時に、
親の勧めもあり、経理事務として就職しましたが、
事務職では経済的に自立することが難しいと分かり、
すぐに辞めて転職しました。


当然、親や親せきには猛反対されましたし、


「すぐに仕事を辞めるなんてロクなもんじゃない」

「何のために高校に行かせてやったんだ」と、


散々な言われようでしたが、
私は経済的に自立するのが難しい仕事に、
真剣に取り組むことが出来ませんでしたし、


それどころか、
「どうして自分の力で生きていけと言いながら、
 事務職に就くことを勧めたんだろう?」と、
親を恨みました。



それから、経済的に自立して、
自分の責任で生きていけるようになるまで、
様々な苦労を経験しました。


その苦労は決して無駄ではないと思いますが、
子供の頃、私の周りにいた大人が、
この動画のようなことを考えたり、知っていれば、
私の人生は大きく変わっていたかもしれません。






そう、子供の貧困は親の責任、
そして貧困は親から子へと連鎖します。




その連鎖を断ち切るためには、
まずは情報に触れ、知識を持つこと。


そして知識を基に経験を積むこと。


経験という、
いつ何時、誰からも決して奪われることのない、
自分だけの資産を構築すること。



これが、貧困の連鎖を断ち切る、
唯一の方法だと思います。



ですが、貧困な親に、貧困な状態で育てられた子供が、
それを自分の力で成し遂げるのは、
本当に大変なことです。


私があのまま、
事務職を続けて、経済的に自立できずに、
社会人になっても親元で暮らしていたら。。。


そう考えるだけでもゾッとしてしまいますが、
それが貧困が断ち切れない現実なのです。



だからまずは大人が情報に触れ、知識を持ち、
子供達を導いてあげなくてはいけませんよね。



それに今の世の中は、
私が学生だった頃とは違い、
良い学校に入って、良い会社に就職して、
真面目に働いていれば生きていける。




そんな生易しい時代ではありません。




あなたのお子さんや、
あなたの周りにいるお子さんが、
将来を悲観せず、伸び伸びと生きていけるように、


まずはあなたが、情報に触れてくださいね^^



『社会や会社に頼らずに生きていくための
 アフィリエイト手法を無料公開しています』⇒★




さて、今夜はいよいよ梅流しに挑戦します!

梅流しの結果と梅流しの方法は、
明日のメルマガでお伝えしますので、
楽しみにしていてくださいね(笑)



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

あなたが思う女性の幸せってなんですか?本当の女性の幸せとは。。。




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



日曜のお昼いかがお過ごしですか?



私は今朝はノンビリとベッドの中で読書して、
それから洗濯と掃除を済ませ、今はこうして
あなたに向けてメルマガを書いています。


メルマガの配信が終わったら、
夫と一緒にランチに出掛けて、
その後はどうしようかな?



そう、今日は珍しくノープランなんです!(笑)


たまにはこんな日も良いですよね?


と、ここまで書いて
今「スーパー銭湯にでも行こうかな?」って
思いがムクムクと頭の中に湧いてきちゃったけど(笑)



とまぁ
私はノンビリと幸せな日曜日を過ごしています^^




そう、私は女性として
とても幸せだと感じているのですが、
あなたは女性の幸せってなんだと思いますか?



優しい彼氏や旦那様がいて。。。


マイホームがあって。。。


可愛い子供がいて。。。


出来れば経済的に裕福で。。。


海外旅行にも行けたり。。。


ブランド物のバックが買えたり。。。


エステや高級美容室やネイルサロンにも通えて。。。


12274281_926378657456981_4767327682567409428_n-crop.jpg
一昨日ネイルチェンジしてきました!
ちょっと早いけどクリスマスネイルです^^





なんて、色々な幸せが漠然と思い浮かびますよね?



そう、私には残念ながら子供はいませんが、
それ以外の幸せそうな項目は
全て満たしています。



でもね、本当の女性の幸せって、
先程挙げた色々な幸せの例えを、
自分の力で叶えることなんです。




そう、経済期にも精神的にも自立することが、
女性の本当の幸せなんです。




なぜかというと、
それは自由だからです。


あなたが自由なことこそが、
真の幸せなんですよ。




あなたは今、
幸せですか?


「私は幸せです」って、
自信を持って言えますか??




私も同じように、毎日
自分自身に自問自答しています。



それで「いやちょっと自信ないな」っていう時は、
その理由を洗い出して、すぐに改善します。



その繰り返しが、
幸せでいる秘訣です。



あなたも、
自分自身に自問自答して、
幸せな毎日を過ごしてくださいね^^



幸せな毎日を過ごすための方法⇒★



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
