心も身体も健やかに美しく、10年後の自分を愛するための情報を発信していきます。

  

美美style :トップ ≫ 未分類



アイプチで二重になる人とならない人の違い!そこが二重になるためのポイント




美美Styleブログへのご訪問
ありがとうございます♡

美美Styleブログ管理人の成美です^^



あなたは、アイプチメザイクといった、
まぶたを二重にするアイテムを使ったことがありますか?



シールや液状のノリで、
まぶたの上下をくっつけて、
二重まぶたの様に見せるアイテムです。



中には使用しているうちに、
自然と二重のラインが出来て、
二重まぶたが定着する人もいるようですが、
ほとんどの人はそう簡単には二重まぶたになりません。



ではなぜ、
アイプチメザイク二重まぶたになる人と、
ならない人がいるのでしょうか?


使用方法にコツがあるのでしょうか??




いいえ、アイプチを使用しているうちに、
二重まぶたが定着する人には、
ある共通点があるのです。




それは、まぶたの厚みです!




まぶたが比較的うすく、
スッキリとしている人は、
アイプチメザイクを使っているうちに、
あっさりと二重まぶたになります。


1fcc6ade53e3ab85b95d5ff95acc0ae0_s_20150203141217fcc.jpg



ですが逆に、
まぶたが厚ぼったい人は、
なかなか二重まぶたにはなりません。



なぜかというと、
二重まぶたというのは、
まぶたを開くための筋肉の延長線上にある、
挙筋腱膜という筋肉の幕が、まぶたの脂肪や
眼輪筋を貫いて、皮膚表面までまぶたを開ける力が働き、
その部分の皮膚が折れ曲がって、
二重まぶたのラインが出来ます。


なので、まぶたが厚いと、まぶたを開ける時に
挙筋腱膜がまぶたの皮膚表面まで伝わらないため、
まぶたの皮膚が折れ曲がらないので、
二重まぶたにならないのです。



簡単に説明すると、
まぶたを開く筋肉の力が、
まぶたの皮膚表面に伝わり、
皮膚が折れ曲がるか、折れ曲がらないかの差が、

二重まぶたになるか、
ならないかの差なのです。



なので二重まぶたになりたい場合は、
まぶたの脂肪と肉を、うすくすることが必要です。


逆に、まぶたが厚ぼったいうちから
アイプチを使い続けてしまうと、
まぶたの皮膚が伸びてしまい、
ますます二重まぶたになりにくくなってしまうので、
気を付けてくださいね。



明日のメルマガでは、
二重まぶたにするために必要な、
まぶたをうすくするための土台作りをお伝えしますので、
明日のメルマガも必ずお読みください。





【今日のワンポイントアドバイス】


あなたは、「寝る前に水を飲むとむくむので控えたほうが良い。」
そう思っていませんか?


たしかに過剰な水分摂取は控えなければなりませんが、
就寝前に水を飲むことは新陳代謝を高める効果があります。


二重まぶたを定着させるためには、
新陳代謝が高いのは必須条件ですので、
ぜひ今夜から寝る前には水を飲むようにしてくださいね。



この二重まぶた形成術が、
あなたのお役に立てば幸いです。


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました^^



この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします


Facebookページにポチっと「いいね!」を押して、
最新情報をいち早くチェック!
↓↓↓
【美美StyleFacebookページ】

ブログやメルマガとは全く違うことをつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【美美Style Twitter】



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 二重まぶた アイプチ アイテープ めざいく メザイク

コラーゲンをドリンクやサプリメントで摂取するのは効果あり?効果なし??




コラーゲンというと、
「お肌がプルプルになりそう」というイメージがあり、
美肌やアンチエイジングのためには欠かせないという
イメージがありますよね。


ですが、コラーゲンを摂取しても、
「意味がない」という方もいらっしゃいます。



あなたはどちらだと思いますか



摂取しても意味がないと思いますか

それとも、摂取した方が良いと思いますか




私は、
「摂取した方が良い」と思いますし、
毎日摂取しています。




では、なぜ摂取した方が良いのか、
そもそもコラーゲンとはいったい何なのか、
という部分から分かりやすく説明しますね。



コラーゲンとは、一言でいうとタンパク質です。


人間の体の中のタンパク質のうち、
約30%がコラーゲンです。


肌や髪はもちろん、骨なども構成する
タンパク質の1つで、加齢と共にその量は減っていきます。


そしてコラーゲンの量が減ってしまうと、
コラーゲンの生まれ変わる(代謝)のスピードが遅くなります。


そうすると、肌の弾力が失われてシワができたり、
髪がパサパサになってしまったりするのです。


3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s_20140922143354871.jpg




では、減ってしまったコラーゲンは、
ドリンクやサプリメントで補えばいいかというと、
そんなに単純なものではありません。


コラーゲンをドリンクやサプリメント、食品などで、
口から摂取(経口吸収)すると、他のタンパク質と同じように、
ペプチドやアミノ酸に分解され、体内に吸収されます。


なので、コラーゲンを摂取しても、他のタンパク質を摂取しても、
体に吸収されるのは、ペプチドやアミノ酸なので、
一部の人からは、「コラーゲンは摂取しても効果がない」
といわれているのです。



確かに

分かりやすく説明すると、
豚肉を食べて消化吸収した時に、食べた豚肉は、
体の中で豚肉にならないのと一緒で、


コラーゲンを摂取したからといって、
体の中で必ずしもコラーゲンになるとは限らないからです。



では、大手化粧品メーカーや、大手製薬メーカーは、
なぜこぞってコラーゲンを開発し、
販売するのでしょうか


お金儲けのためだけでしょうか



いいえ、
大手企業が数億円単位の研究費を掛け、
専門家を交えたプロジェクトを立ち上げ、
商品開発するのには、ちゃんとした訳があります。



2010年の抗加齢学会の発表によると、
コラーゲンを摂取することにより、
体内でコラーゲンを作るスイッチが入ることが分かったそうです。


大手製薬メーカーが、大阪大学と共同で
コラーゲンの効果について研究したところ、

平均年齢45.7歳の方達20人に、
2ヶ月間就寝前にコラーゲンを摂取し続けた結果、
コラーゲンを作るもとになるヒドロキシプロリンという
アミノ酸の量が、7.5倍に増え、皮膚の弾力も改善し、
シワの数も減少したことが報告されています。



また、肌への効果を期待するには、
1日5g~10gを目安に摂取するのが好ましいのですが、
20代~50代の女性の食事によるコラーゲン摂取量は、
1日1.9であることから、やはり意識的にコラーゲンを
摂取する必要性を感じます。


ただし、東京農業大学の大石祐一教授によると、
ドリンクやサプリメントだけに頼らず、
アミノ酸バランスの良いタンパク質も
一緒にとることが必要で、


さらに、コラーゲンを摂取する時には、
体内でコラーゲンが安定して維持されるために欠かせない、
コラーゲンを合成するために必要なビタミンCを
一緒に摂取するのもお勧めです。



なので結論としては、
ドリンクやサプリメントで手軽に効果的にコラーゲンを摂取しながら、
高たんぱく低脂肪の食品を意識的に摂取して、
体内でのコラーゲンの生成につとめる状態を
継続するのがベストだといえるでしょう。



ぜひ、あなたも今日から、
自信を持ってコラーゲンを摂取してくださいね

100%純粋コラーゲン








この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
ぜひページ1番下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いします



Facebookページにポチっと「いいね!」を押して、
最新情報をいち早くチェック!
↓↓↓
【美美StyleFacebookページ】

ブログやメルマガとは全く違うことをつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【美美Style Twitter】


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「努力が実る石」ガーネット

占いを信じないビューティ・サクラです。

ですが、やはり運気が気になって、Yahoo!占いはチェックしてはいる・・・

運気が良いに越したことはないよね?


そこで、「仕事運」「金運」などを上げてみたいと・・・「恋愛運」でもいいんだけど、ともかくなんでも上がっていけば良いよね。


で、いろいろ考えて・・・

ガーネット


買ってみました!

いや、今日注文したから、まだ届いてはいないんだけど。

仕事運とか、金運って考えたら、もっと違う石が良かったんだろうけど、あんまりキレイなもんだから・・・

ちなみに赤い石はガーネット。

どこかで「努力の実る石」と聞いたことがあるの。


なにより色が好き♪


サイトに書いてあった説明によると・・・

・大切な人との変わらぬ愛を願う
・女性らしい魅力を高めたい
・愛情のお守りが欲しい
・人との絆を深めたい
・果敢に立ち向かう勇気が欲しい
・忍耐力、精神力を高めたい
・普段のエネルギーを高めたい
・マイナスな感情を捨て去りたい
・困難な壁を乗り越えたい
・一途な心を持ち続けたい
・信頼される人間になりたい
・冷静な判断力を身につけたい
・心を浄化したい


と、いうことらしいの。

いい感じじゃない?


他にも色々あったわよ。

パワーストーン販売店【ASHERAH(アーシラト)】


もう一つ惹かれるブレスがあったんだけど、今のサクラにはちょっと手が出なかった・・・

ルチル

なんかすごいでしょ?

全部四角いルチルクォーツなの。

これは「たくさん稼いだら買おう!」と心に決めた一品です。

ということは、金運アップのルチルクォーツを買うために、金運をアップしなければならないのですね!


金運を上げるには、いろいろと方法はあると思うけど、その中でもサクラが素晴らしく出来ていないのは、片付けと掃除と、感謝の心でしょうか?

サクラはお礼を言うのが下手です。

というのも、お礼とは一回言えばいいというものではないらしいの。

だけどサクラは、一回お礼を言ったら、それでOK!と頭が次のことを考えてしまう。

つまり、先日お世話になったことに対して、すっかり忘れている状態に・・・


感謝の気持ちがないわけではないんだけど、お礼を言ったら、それは過去の出来事という感覚になっているのが、周囲からすると、「感謝の気持ちがない」と捉えられがちなの。

感謝の気持ちは、思っているだけでは相手に伝わらないので、表現することを考えていかなければならないのね。

そして、過去にしないで、いつでも相手に対して感謝の対応をしていることも大切なの。

とはいえ、それがなぜ金運につながるかというと、信用できる人間か、信頼して大丈夫な人間か、という判断基準に繋がるから。

信頼できる人間には、大切な仕事を任せるし、仕事でも飛躍しやすくなるのよ。

プライベートでも信頼が厚ければ、それだけチャンスに恵まれるし。

掃除・片付けも然ることながら、感謝の気持ちがないと、金運は上がっていかないのね。

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン
ジャンル : ファッション・ブランド

若返る色って何色?

おはようございます♪

今日も絶好調に飛ばしているビューティ・サクラよ。

肌質を改善するなどしても、何となく老けて見えるとか、実年齢より上に見られることが多いとかってことないかしら。

年齢判断の多くは、顔の部分で判断されていることが多いんだけど、その他にも姿勢や動き、そして話し方なども年齢判断の要素になっているの。

それは自分の演出の仕方で変わって行けるものだから、研究してみたほうが良いかも?

でも、動きや話し方というのは、今までついたクセが直しにくくて、意外と調整しづらいものなのね。

そこはゆっくり取り組むとして、今すぐ改善できるのが「色選び」

自分に合ったカラーで自分を演出していくの。

人間は色からの影響を受けるから、自分を演出するために身につける色と、自分が元気になるために見る色とを理解して、ポイントで使っていくと、どんどん若々しくなっていくのよ。

ちなみに女性が常に視界に入れておきたい色は「ピンク」

女性ホルモンを活発にして、肌の血色を良くしてくれるから、身につけるのが苦手でも、目に入るところにピンクのものを置いておくと良いわ。


カラフル


そして、自分の演出のために使う色なんだけど、これは自分のパーソナルカラーを理解しないと逆効果になるから気をつけてね。

肌の色、目の色、髪の色などで、似合う色合いが違うの。

それをうまく使うと・・・

・健康的で血色が良く見える
・5~8歳若々しく見える


それが間違っていると・・・

・顔色が悪く見える
・老けて見える、若作りに見える


なので、まずは自分のパーソナルカラーを確認してね。

パーソナルカラー診断

黒いスーツも、一番顔の近くにくるブラウスの色をパーソナルカラーにするだけで、健康的で若く見えます。


色の作用の面白いところは、その時惹かれる色で、大まかな心理状態がわかること。


それを利用したセラピーもあるわね。

オーラソーマ・カラー心理診断

それと、自分の性質を知るためにも利用できるわよ。

「色彩心理」性格分析テスト

色は自分を演出したり、自分を知ったり、心を癒したりと、心に大きな影響力があるから、たまにチェックしてみてね。


ちなみに今日はホワイトデー♪

社長からチョコマシュマロを頂きました。

チョコマシュマロ

サクラはバレンタインにチョコを用意しなかったのに、社長が気を使ってサクラの分も用意してくれました。

只今、美味しく頂いております♪

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

北海道も春を迎えようとしています

急に暖かくなって来て、雪が解け始めているの。(今日は大荒れだけど・・・)

雪崩は大丈夫かしら?


a1380_001018.jpg


昼間はいいんだけど、解けた水が夜凍るから、危険極まりないの。

道路もツルッツル!


命がいくつあっても足りないわ!


命がいくつもといえば、「100万回生きたねこ」というお話を知っているかしら?

心が育つまで何回も生まれ変わった猫のお話なんだけど、100万回生まれ変わらなければ、心が育たなかったという解釈で宜しいかしら?

心が育つには、たくさんの経験が必要で、どの一つを抜かしても現在の成長はないのよね。


サクラは、思いっきり成長過程だから、超扱いにくいと思うけど、それでもやる気がないわけではないの。

毎日生まれ変わった気持ちで経験を積んでいけば、それが成長に繋がるのよね。


そういえば、こんなサクラでも、絵本を読んで涙したことがあるの。


<サクラが涙した絵本のラインナップ>

・インコの手紙
・100万回生きたねこ
・象の背中


グッと来るの(涙

こういうのは、休みの日に一人で見るに限るわ。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ブロとも申請フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
逆張り仕組み
